みなさんご無沙汰しております。

今年も夏のお祭りに参加してきました。

自分達のオフ会と化しつつありますが、お客さんはお金を払って見に来ていただくのに、なにも変わってないと申し訳ないので、湯本仮駅のグレードアップを画策しました。

8/13(4日前)
この状態から、ユニトラックポイントの壊れやすさにがっかりしつつ。。。

8/16
ここまでしました(笑)

特徴的な扇形の外壁は加工のよさからスチレンボードに、えいや。とカーブを手書きで書いて切り出したものです。

PCで作図?3Dプリンター?いやいや、小学生の夏休みの図工工作と同じレベルです。

屋根に至っては0.14の薄いプラ板を短冊状に切り出して、手で曲げぐせつけて固定したものです。3日間でだんだん反ってきたのは内緒です(苦笑)

いかんせん時間がなく、わりと集中して工作したので、途中の写真がなくてごめんなさい。(*´∀`)

で、本番中に駅名票や発車案内を取り付けて少しずつグレードアップしました。


あとはだいたい同じです(笑)






↓今年の新車。ドアが原色となり、テールライとケースが朱色になった3-7+9です。

緑編成こと、108+109も固定編成化して整備したら、数々のトラップにもひっかからず、よく走ってくれました♪


そして。。。さよなら110号


他の仲間たちも、つい先日引退勧告されてしまいました。時代の流れとはいえ、やはり残念です。



からの、100形をめでつつ、仲間と飲む。本当にたまらん時間です(笑)



今年はtwitterなどでわざわざ見に来てくださる方の存在を知ったり、入生田のポイントがちょっぴり有名になったりしたみたいで本当に嬉しかったです。

ありがとうございました(о´∀`о)