プリンセス・レイア オモチャのブラスターリペイント作戦 | 時代の騎士のSTAR WARSブログ(スター・ウォーズブログ)

時代の騎士のSTAR WARSブログ(スター・ウォーズブログ)

STAR WARSファンの私の勝手な解釈や撮影時の裏話

コレクション

スター・ウォーズニュース・スター・ウォーズ情報

気になるアイテム等の紹介ブログ





宜しくお願い致します。また、当ブログからの画像転籍はご遠慮願います。


女性のスター・ウォーズ仲間がプリンセス・レイアのコスプレをするためにオモチャのブラスターを購入したのですが、皆様ご存知かと思いますが、間違えて射殺してしまう事故を防ぐ為にアメリカのブラスター(銃)のオモチャは本物と見分けるために、全く違う明るい塗装になっているので困ったと相談を受けたので、私が塗装してあげる事にしました。

                オモチャのブラスター

映画で使用されたレイアのブラスターは光沢のあるブラックの部分と艶消しブラックの部分があるように見えるのですが、はっきりしないため私の一存で全て艶消しブラックの塗装にしました。





また悩んだのが、レイアのブラスターはビッカピカの新品みたいな物なのか、使用感のある物なのかと言うことです?

最終的に今回はコスプレ用なので使用感を出してリアルな感じにしたのがカッコいいかと思い、使い古したブラスターに仕上げました。

仕上げましたと言っても、シルバーの塗料を細い筆を使用してドライブラシをかけて、塗料の剥げた部分を再現しただけなんですが、何とか雰囲気が出たように思います。






因みに金属感がある塗装にしたかったので艶消しブラックはブラモデル用ではなく、クルマのホイルを塗装する缶スプレーを使用しました。

クルマのホイル用の塗料は剥げにくく丈夫なのが特徴らしいのでコスプレには最高かと考えました。

何とか雰囲気が出たように思います。

喜んでもらえるか、ちょっと心配な時代の騎士です。