玩具のマンダロリアン・アンバンフェーズパルスブラスターライフルを塗装してみる【完成】 | 時代の騎士のSTAR WARSブログ(スター・ウォーズブログ)

時代の騎士のSTAR WARSブログ(スター・ウォーズブログ)

STAR WARSファンの私の勝手な解釈や撮影時の裏話

コレクション

スター・ウォーズニュース・スター・ウォーズ情報

気になるアイテム等の紹介ブログ





宜しくお願い致します。また、当ブログからの画像転籍はご遠慮願います。


ルービーズの玩具を塗装して何処までリアリティーあるアンバンフェーズパルスブラスターライフルに出来るか?



前回の記事でブラスターライフルの基本的塗装は完了していましたが、やはりディン・ジャリンが長年使用しているブラスターライフルを意識して塗装の剥げや錆等を追加致しました。

先ずは綺麗に塗装した艶消しブラックが長年使用して擦れて薄くなった部分を意識して焼鉄色をエアブラシで追加、シルバーだと強すぎると思います。劣化を意識するとともに金属感を出すのにも効果があると思います。




全体的に焼鉄色をのせたら、あとはチマチマと塗装の剥げや錆を筆で書き込みました。

シルバーをドライブラシでライフルの角に入れています、また突起したネジ等もシルバーをのせています。

ブラスターライフルにはゴールドの細いラインが有るのですが、こちらも書きこんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラスターライフルは1メートル以上有るので全体的なバランスを見ながらウェザリングをしていきます。


極端に汚しが強いとわざとらしくなりますからね(笑)


せっかく艶消しブラックから木製部分、ゴールドの塗り分けと綺麗に塗装しても最後のウェザリングで台無しになる事も有るので、真剣勝負です。









古い傷で錆た部分、最近の新しいシルバーの傷、擦れて塗装が薄くなった部分と様々バランスを考えて自然に見えることを意識しています。


最後に艶消しクリアで仕上げています。


せっかくなのでガラスケースに入れてみましたよ。



           なかなか良い雰囲気←自画自賛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にマスクと並べて記念撮影




今後、ライフルにフックを取り付けてベルトに下げられるようにしたいと思います、またそれも記事に出来たらアップしますね。




ホワイト&オレンジの玩具から頑張ればそれなのに見られるブラスターライフルに変身出来ますので皆様もチャレンジしてみては如何でしょうか?