ディン・ジャリン 玩具のブラスターピストル塗装してみる | 時代の騎士のSTAR WARSブログ(スター・ウォーズブログ)

時代の騎士のSTAR WARSブログ(スター・ウォーズブログ)

STAR WARSファンの私の勝手な解釈や撮影時の裏話

コレクション

スター・ウォーズニュース・スター・ウォーズ情報

気になるアイテム等の紹介ブログ





宜しくお願い致します。また、当ブログからの画像転籍はご遠慮願います。


前回のマンダロリアン ブラスターライフルに続き今度はブラスターピストルを塗装してみたいと思います。


今回もルービーズの玩具を使用致します。




左右非対称もしっかり再現されています

ブラスターライフルの時に失敗したのが左右のパーツの合わせ目の段差を無くす為にヤスリがけをしたのですが大きいので手抜きしてしまい、やっぱり仕上がりに満足できなかったので今回は4時間かけて綺麗にしました。




合わせ目消しと同時にルービーズのロゴも削り全体的にヤスリがけしています、塗装の足付けになるので有効です。

今回はピストルがあまりにも軽いので砲身に穴を開けて中に砂を入れ、適当にカットしたブラ板で蓋をして、速乾性のパテをのせて穴埋めしました。

塗装はホームセンターで購入したつや消しブラック(フラスターライフルに使用した物と同じ)




缶スプレーなので野外で塗装したのですが、湿度が高く、ちょっと残念な感じになってしまいましたがディン・ジャリンが長年使用したフラスターとして仕上げるのでなんとか誤魔化したいと思います。 

 

 

 

 

 

時間をかけただけに合わせ目は納得の仕上がり


基本のつや消しブラックが終わりましたのでつぎからは塗り分け作業になります。


つづく