地球グループ(城思考)に、ついて。 | Dawn After Down

Dawn After Down

強くなるのはいつだって
打ちのめされた後。

発信源を探す為に。
地球で一番幸せだと思う為に。
自分と向き合う為に。

変な所に力を入れず、脱力しながら、描く、ブログ。


地球グループ(城思考)についてです。

地球グループ(城思考)は、別名、しっかり者チームと言われています。
誰からも文句を言われない、一国一城の主になりたいグループです。
自分の世界を創りたく、ペースを乱されるのが大嫌いです。
周りに左右される事なく、人生を進んでいきます。

人を誉める事が、「異常」がつくほど、苦手です。というのも、誉めてしまうと、負けた気がするからです。
しかし、自信のない事、全く興味のない事は誉めるので、注意しましょう。笑
そして、結論から話していきます。
なので、電話に出るときの第一声は、「なに?」「どうした?」など、用件を先に言え、と言わんばかりです。笑
恋愛等でも、目的のない長電話が嫌いです。

人生の目標としている事は、やり手になる事です。認められたいのです。
カタチのある財産、つまり、「お金」に関しては、うるさいくらいです。
そして、大切にしているものは、結果や過程です。努力をしているのか、ということも含まれるでしょう。
何か買い物をするときに、安い物が大好きなので「ジャ◎ネット」などの、通販には非常に弱いです。
なぜなら、コストパフォーマンスを大事にしています。
この中身で、この価格。うん、安い。買おう。
これにつきます。笑

地球グループに所属している動物は
狼、猿、虎、子守熊(こあら)です。
表記は漢字です。

このグループは、小さい頃からしっかりとしている人が多いようです。
それなので、「地に足がついている」と言われます。つまり、地球です。
なんでも現実的に考える個性です。
何事も効率的に進めたく、ペースを乱されると、強いストレスを感じてしまいます。
お金に関しては、かなり厳しいです。
起承転結などはいらず、とにかく、結論。結論が聞きたくて、話をしているような物なのです。笑
芸術性、創造性に長けていて、美意識が強い傾向にあります。
地球グループは、自分と他人を明確に分けているため、ライバルに対する競争意識が高く、勝ち負けにこだわります。
そして、思っている事を、何でも口にしてしまうのも、このグループの特徴です。

一番最初の記事で、僕が虎であり、城思考であったので、この内容については少し触れました。
そして、この記事で、人思考、大物思考、城思考、全てのタイプの説明が終わります。
どうして、動物占いというツールをここで紹介したのか。
それには、もちろん理由があります。

この動物占いに興味を持ってもらう事が、前提ですが。
なぜなら、自分の本質というものを、知ってほしいのです。
自分の本質を知らない人が、なんと世の中に7割もの割合でいます。
これはつまり、設計図なのです。
設計図なしでは、建物を建てる事は、ほぼ不可能です。建ったとしても、欠陥が多く残るでしょう。
つまり、知っておいて損はないのです。
怖がる必要もないのです。

僕の場合、虎が本来の僕の姿だと知った時から、全てが前向きに変わっていきました。
今まで、不調に思っていた事。どうして自分はこんな人間なんだろう。
そう思っていた事。その歯車が噛み合って、一気に回り出した瞬間です。
もう、「これでいいんだ!!!」って感じです。前向きです。笑

動物占い、かわいい!だけで、おわらせないでください。
自分の事が分かる、占いなのです。
そんな便利なツールです。
自己啓発書を読むよりも、何百倍も分かりやすいです。
自分を知った上でなら、なんでもスムーズに進むと思っています。
と、いうか、そのはずです。

自分を愛せない人が
他人を愛する事ができますか?

自分を信じられない人が
他人を信じられますか?

難しいと思います。

まずは自分を知る事。
どんな人間であるのか。
はっきり言って、それができないのに自分探しをするのは、無駄というものです。

動物占いというツール。
コミュニケーションの場でも、非常に便利です。
各動物に応じて、対応の仕方が変わります。
それは、人の個性です。
当たり前の事ですが、人それぞれ、個性があります。

そして動物占いは、個性心理学、と言われています。

個性が動物に例えられているのです。
あなたの生活に取り込んでみたらいかがでしょうか。










コミュニケーション・会話 ブログランキングへ