自信がくれる、能力発揮法。 | Dawn After Down

Dawn After Down

強くなるのはいつだって
打ちのめされた後。

発信源を探す為に。
地球で一番幸せだと思う為に。
自分と向き合う為に。

変な所に力を入れず、脱力しながら、描く、ブログ。


ここの所、毎回のようにでてくる、「自分らしさ。」
いったい、自分らしさとはなんなのでしょうか。

僕の中でも、明確な自分らしさはありません。

漠然と、「これ、自分らしいな。こんな感じなんじゃないのかな。」というものはあります。
自分らしさは、常に、自分の考える、その反対側にあるものなのです。

つまり、自覚するのがなかなか難しいのです。

しかし、この自分らしさ。
自分を信じる、ということと、リンクしているような気がします。

自分と自信を持つ、ということ。

こちらの記事で、少しそれに触れました。

僕自身、自信という言葉には、無縁の生活を今まで送ってきた事に、気がついたのです。

大学時代のサークル。僕は、軽音部に所属していました。
ボーカルを担当する事が多かったのですが、毎回のように声がかれていました。
本当の実力を、一度も出した事がないと言っても過言ではないです。笑
しかし、それには理由がありました。
周りから聞かされる「いつも声、かれてるよね」、という言葉。

僕は、レッテルを貼られていたのです。
そのレッテルを自分に貼付けたのです。

自信がないという事です。
自分を信じてさえいれば、あんな事にはならなかったのです。

今考えてみると、「ライブ前症候群。」という名前を付けて、ふざけていたような気がします。
つまり、自分に暗示をかけていたんですね。
ライブ前に、風邪をひけ、と。
言葉は本当にチカラを持っている、その証明が自分の中で、できていました。

そして、ライブが終わると、次の日には風邪も治り、自分の実力に戻ると言う、不思議な事が起こっていました。笑

そして、その環境にいると、自信がない自分がいて
その環境から出ると、その逆の自分がいたのです。

その環境からでて、思い出したこと。
歌が歌える。
ギターが弾ける。
単純な事ですが、できる自分がいたことを、思い出したのです。

逆、井の中の蛙、状態でした。笑

自分で言うのもなんですね。
しかしながら、僕にはそれくらい自信をもつ必要があったのです。
だって、歌う事が本当に好きだから。
誰に何を言われても、好きなものは好きでいていいのです。

どうか忘れないでください。
あなたの中の特別を、群れの中で埋もれさせないでください。
そして、気づいてください。
あなたが持っているものは、他の誰も、持っていないのです。

気がついてください。

オンリーワンなだけでなく
ナンバーワンだということに。

その自信は、誰にも傷つけられないという事に。

いつも傷つけているのは
あなた自身ですよ。











コミュニケーション・会話 ブログランキングへ