【レポ】niconicoタイム ~ウェットティッシュデコ~ | 保育士が教えるわらべうたベビーマッサージ教室 ~nico〜(にこ)

保育士が教えるわらべうたベビーマッサージ教室 ~nico〜(にこ)

保育士だからお伝えできることを交えながら、ベビーマッサージを通して、赤ちゃんとお母さん・妊婦さんのニコニコ笑顔のお手伝いをさせていただきます(^-^)

保育士が教えるベビーマッサージ教室
~nico~
渡邉香織です(^-^)




まずは、本日のみなさんの作品から載せちゃいます✨




ベースは同じものなのに、布やリボンの選び方で全く違いますよね。




○○さんらしいなって、個性が出ていて、見ている私も楽しかったです。

(私は、試作という名のお楽しみで先にレッスンさせていただき、今日はお子さん達と過ごしました)




・ふだんつくれないものに挑戦できて満足‼

・完成に近づいてテンションがあがった(^-^)

・お家で置くのが楽しみ

などなど…ご感想をいただきました❤




ママの交流会『nico❤nicoタイム』は、
不定期開催ですが、もの作りやおしゃべり会、真面目にお勉強など…nicoの教室に来たことがない方でも参加OKの交流会です。




今回は、私が一目ボレしてしまった『ウェットティッシュデコ』をpua*Meliaさんに教えていただきました。



お子さんと一緒のママにも楽しんでいただけるようにと、細かい下準備を丁寧にしてきてくださいました。

やってみたいと思っても、この下準備にとりかかるまでが、お家では大変なんですよね。






ママ達、真剣です。

今回は、nicoのご利用のない方の参加もありましたが、みなさんママさん。

お子さまがぐずっても、バタバタしていても「おたがいさまよ」そんな雰囲気が流れていて、私、とっても嬉しかったです(^-^)






初めはちょっと人見知りで、ママにべったりだったお子さんも…






だんだんと慣れてきて、探検に出かけたり、お姉さんに遊んでもらったり…




年齢の違うお子さん達で過ごせるのも、お子さんにとってよい時間です(^-^)






おやつをいただいたり、お気に入りのおもちゃを見つけたりと、みんな私の出番がないくらいおりこうさんで待っていてくれました。

ママのこと、待っていてくれてありがとう❤




レッスンに来ていただいた頃は、ねんねだったお子さんが、


ハイハイしてる‼

つかまり立ちしてる‼

歩いてる~っ‼


年月齢を考えたら当たり前なんですが…そんな成長がとっても嬉しい


かおり先生、なんだか、おばあちゃんな気持ちです




また、遊びに来てくださいね‼







pua*Meliaさん、丁寧なご指導ありがとうございました。




今回、初めて君津市の八重原公民館を利用しました。

とても素敵な木造の公民館でした。

「木と水の館」をテーマに君津市産の杉を使用して造られているそうですよ。

これから、文化祭をひかえているので、ぜひぜ立ち寄ってみてくださいね。




~協力~    
Smiling Sun 


※交流会『nico×nicoタイム』は、不定期開催です。

※nicoの教室に来たことがない方でも参加OKですが、内容・定員によっては、nicoの利用がある方からのご案内となります。




11月の教室開催日・ご予約状況はこちらです☆

【予約受付中】詳細はこちらです☆
11/16  『木更津オーガニックシティフェスティバル』にて
『ベビーマッサージ体験 』 風邪に負けない身体づくり  ~免疫力upのマッサージ~