【レポ】どんな子になって欲しいですか? | 保育士が教えるわらべうたベビーマッサージ教室 ~nico〜(にこ)

保育士が教えるわらべうたベビーマッサージ教室 ~nico〜(にこ)

保育士だからお伝えできることを交えながら、ベビーマッサージを通して、赤ちゃんとお母さん・妊婦さんのニコニコ笑顔のお手伝いをさせていただきます(^-^)





ミサワホーム教室のレッスン

君津市から、N様・Rちゃんがきてくれました。




『お子様にどんな子になってほしいですか?』
私がレッスンでよくする質問



N様は
活発・好奇心旺盛になって欲しいそうです



ベビーマッサージを取り入れていくと
スキンシップで育った
信頼関係や安心感のもと
お母さんを基地にして
好奇心旺盛に
ハイハイやヨチヨチと
探検に行くようになりますよ



そんなマッサージの効果もお伝えしながら
レッスンを進めています。


マッサージを始めると
お家でもたくさん触れることを
してもらっているRちゃんは
「どうぞマッサージしてくださいな」
そう言いたそうな感じの
大の字でマッサージを
受けてくれました(^-^)



でもね…
途中眠くなってしまったので
抱っこ紐におさまり
ママとモデルルーム内の探検をしているいちに
Rちゃん寝てしまいました



そんな時は…


お人形を使ってレッスンしますので
安心してくださいね



~ ~  ~  ~   今日のご感想   ~  ~  ~  ~

マンツーマンで
ゆっくり丁寧に学べてよかったです‼
早速今晩から実践します‼



Rちゃんとのスキンシップタイムが
より楽しくなりますように(^-^)






次回のミサワホーム教室は

7月20日(木)    10時半~

毎月第三木曜日開催中‼

ベビーマッサージ後は、お子さまに手づくりおもちゃを作りましょう。

モデルハウスのゆったり空間が好評です(^-^)