我が家のベビマ事情 | 保育士が教えるわらべうたベビーマッサージ教室 ~nico〜(にこ)

保育士が教えるわらべうたベビーマッサージ教室 ~nico〜(にこ)

保育士だからお伝えできることを交えながら、ベビーマッサージを通して、赤ちゃんとお母さん・妊婦さんのニコニコ笑顔のお手伝いをさせていただきます(^-^)

今日は我が家のベビマ事情をご紹介します



朝の思いつきで息子とふたり『シーワールドデート』🐬



ショータイムはもちろんですが、合間にトレーナーさんと動物たちが触れあっている素な感じを見るのも好き






今日は、息子とそんな時間を共有



すると…



頭をなでてもらっているイルカをみて

「イルカさん、いい子、いい子してもらって嬉しいっていってるよ(^-^)」
「○○と一緒だね」



身体をさすってもらっているシャチをみて

「○○とおんなじ~‼」
「シャチさんも、スリスリ好きなんだね(^-^)」
「スリスリうれしんでるね(^-^)」←嬉しいと喜んでるがまざった(笑)
「シャチさん、おねえさんが好きだよって言ってるんじゃない」

って言いながら

「○○もママが好き」
と自分も抱っこをおねだりしてきた



もう❤
いくらでも抱っこしちゃう‼
ぎゅってしちゃう‼
ついでにchuもしちゃう‼



イルカやシャチをみて、そんな風に感じたんだね



久しぶりにみたシャチのショー


スケールの大きさと
息子のまなざしに
なんだか涙がでました


~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~


夜、おふとんで今日のお話をしながら、背中と足をスリスリマッサージ

シャチさんマッサージ~
イルカさんマッサージ~
なんて楽しみながら

3歳になっても我が家のマッサージタイムは健在です(^-^)