blue moon
バリ島の伝統的なエネルギーヒーリング 
エサレンマッサージ





からだとこころはつながっています






からだがゆるむと、自然にこころもゆるんでいきます






からだの声に耳を傾ける




ありのままのあなたを感じる







〇ブルームーンマッサージ 


アメリカのカリフォルニア州にあるエサレン研究所で生まれた、エサレンマッサージをベースとしたオリジナルマッサージです。




〇タッチヒーリングマッサージ


伝統的なバリのエネルギーヒーリングとクラニオセイクラルセラピーを融合させて行います。



どちらも、お客様の体の状態をみながらの施術となります。
触れること、エネルギーを感じることで不調や滞りをみて、本来の状態に戻れるようサポートいたします。



☆上記以外にも、部分マッサージのメニューやエサレンマッサージとカードでお話のメニューもございます。


瞑想体験の出来るランチ会を随時開催中です。
コラボしてくださるお店も大歓迎です。


メニューやランチ会等のお問い合わせ、お気軽にご連絡ください。



<セラピスト>
I NYOMAN RIKA イ ニョマン リカ(しんちゃん)
インドネシアバリ島出身
米国カリフォルニア州エサレン研究所認定エサレンボディワーカープラクティショナー
バリの瞑想インストラクター


セラピストは男性(ニョマン)ですが、 私(朋子)も一緒にサポートいたします。

バリアンだった曾祖父から受け継いだ知識と技術、バリの伝統的な瞑想・ヒーリング・治療。
それらを取り入れた手法で、エネルギーの調整をし、体の不調和を整えていく施術は彼独自のオリジナルです。


ニョマンは体のケア
朋子は心のケア

夫婦に人三脚で、お客様の心と体の健康をサポートいたします。



よろしくお願いいたします(*^.^*)









ホームページ右矢印こちら


お問い合わせ右矢印 こちら





Amebaでブログを始めよう!
しんちゃんがバリ島に帰ったのが2022年の5月


あっという間に時が過ぎ…





氣がつけば、


年が明け、2023年になってましたね。



約8ヶ月の滞在を終え、先日無事に日本に戻ってきました!


インスタの方では、たまーにUPしていたのですが、こちらの方ではすっかりご無沙汰になってましたアセアセ



黒くなって、元氣に帰ってきましたよ




8ヶ月って長い!と感じますが、振り返るとあっという間でした。


帰ってきてからは、母のお墓参りに行ったり、父に会いに実家へ行ったりしました。


私以上にしんちゃんの帰りを待っていたのでは?と思うほどに、父は嬉しそうほっこり



他にも、しんちゃんの帰りを待っていてくれていたお客様も…


帰ってきたら、マッサージ受けにいきます!

とのお声もいただき、ありがとうございます星



お客様よりひと足先に、私もメンテナンスをしてもらっています(笑)

お客様向けの、心地いいマッサージではなく、恒例の痛〜いマッサージですがガーン

バッキバキに固まった身体をほぐして、整えてもらっています。

感謝飛び出すハート


しばらくは、日本でまったり過ごしてもらいますにっこり

まったり出来るのか?!










しんちゃんのバリ島便り
家寺のオダラン


ガベンが終わってホッとひと息ついたかと思いきや、次は家寺のオダランでした。


前日の早朝にラワールを作るために、、、

その前日に下準備
スパイス作り

下差し






唐辛子入れすぎた〜と言ってたけど、見るからに辛そうアセアセ




そして、これをつかって出来たのがこちら

下差し


バリ人のソウルフード

ラワール


しんちゃんも大好き照れ

私はにがて




その翌日が、オダラン本番ですびっくりマーク








私がバリに帰ってたら、「おいでー」と呼ばれ、わけわからないままここに混ざって、クルクルまわってただろうな(笑)







懐かしい家寺


もう4年帰ってないので、そろそろ帰りたいな…









しんちゃんのバリ島便り
ガベン(合同葬儀)


全くもって、リアルタイムでバリ島便りをお届け出来ておらずすみませんタラー


今回の一時帰国の1番の目的でもあるガベン(合同葬儀)のお便りが届いていますニコニコ


準備の様子






しんちゃんのバリ島便り
生後3ヶ月の儀式


先日、親族の子どもの生後3ヶ月の儀式がありました。


立派なバビグリン



お供え物もたくさん





ちょこっとだけ、動画も



生まれてから死ぬまで、たくさんの通過儀礼があるバリヒンドゥー教



この日、子どもは初めて地面に足をつけます足



バリでは、生後3ヶ月まではまだ神様のものとされていて、地面(床)に足をつけるのはもちろん、身体も直接床につけないようにしていると聞いたことがあります。



ちなみに、名前は生後42日の儀式の時に、正式につけられるそうです。




儀式について、しんちゃんに色々聞いたのですが、正確なことを伝えるのが難しかったのか、「また今度教えるね」と言われて終わりました(笑)



日本語での説明が難しいときは、いつもこのひと言で終わらされます



今度はいつなんでしょうはてなマーク


氣長に待ちたいと思います爆笑










しんちゃんのバリ島便り


少し日があいてしまいましたが…


オダラン(寺院の設立記念のお祭り)の時の様子をお届けしますニコニコ










お祈りしている姿が美しい




動画もどうぞ




こういうのを見ると、なんか魂が喜ぶというか、


なんていうんだろう、、、



バリヒンドゥー教のことはよくわかっていないけど、心に沁みるものがあるな〜と思います。



ちょこちょこ写真を送ってくれているので、またお届けしますね音符