自分の幸せ | blue moon

自分は自分





頭ではわかっていても、ついつい他人と比べてしまう癖がありますf^_^;


比べる必要はないのに比べて、無駄に落ち込んだり、イライラしたり・・・。




最近も、そんなことでちょっと沈みがちな日々がありました。


そんな時に、大切な友人がくれたメッセージが「自分の幸せを見つめてね」というものでした。







そんなことで・・・・・・



自分の幸せを見つめて、それをしっかり感じるべく、『宝地図』を作りました!!




日本にいた頃は、大きなコルクボードで宝地図を作って部屋に飾っていました。


夢のイメージに合う写真と、夢が叶った状態の言葉を書き込んで貼るだけ。

真ん中には、全ての夢が叶ったかのような幸せな笑顔の写真。




大切な宝地図、バリに来るときに感謝を込めて一旦さよならしました。



今は小さいコルクボードしかないので、以前みたいなものは作れないけど、言葉だけでいくつか夢を書いて貼り付けました(‐^▽^‐)


しんちゃんと2人の宝地図にしたので、真ん中には結婚式の写真を貼りました。





やっぱり宝地図ワクワクするアップ音譜



自分の幸せを、しっかり見つめますねドキドキ