マッサージで気づくこと | blue moon

しんちゃんにマッサージをしてもらいました(^-^)



痛~いマッサージではなく、普通のフルボディのマッサージです。



・・・でも、右側全体がめっちゃ痛かった汗

肩・背中・腰・足と、全て右側が固くて痛い。


あと、背面が終わった時には、「トモコ、やっとエネルギーが流れた。背中と仙骨でブロックしてたみたい」と言われました。



背中と仙骨でエネルギーをブロック

右側が固い



これが、今回マッサージを受けた時の体の状態でした。




エネルギーのブロックも、右側が固いのも、全然意識はありませんでした。

でも、言われてみればなるほどな・・・といった感じです。




こうやって、マッサージを受けることで、今の自分の体の状態を知ることが出来ます。

そして、体と心はつながっているので、体の状態から心の状態までも自分で振り返り、感じることが出来ます。




マッサージってすごいですねヘ(゚∀゚*)ノ





私がマッサージを受けた翌日は、私がしんちゃんのマッサージをしました。


相変わらず、「手がイイね!」「エネルギーがイイね!」と褒めてくれます(●´ω`●)ゞ



終わって一言。

「トモコ、もっと練習して」



え?!そんなにマッサージ良くなかった?と心配になりましたが、よくよく聞くと、「エネルギーは良いから、もっと練習したらもっともっと良くなるよ」とのこと。



はい・・・確かに、練習(経験)不足・勉強不足ですあせる




今後、しっかり練習させていただきます(^-^)/




今はビザの関係上、仕事としてはマッサージが出来ないのですが、いつか何らかの形で出来たらいいなぁ~と思います。



マッサージもカウンセリングも、せっかく勉強してきたし、それプラス今までの人生経験から培ってきたもの全て、それらを活かせる何かが出来たらいいな音譜



いや・・・いいな音譜ではなく、します!!(o^-')b