ナシビラとオダラン初日 | blue moon
サラスワティの翌日、バニュピナルの朝は「ナシビラ」



ターメリック(ウコン)やスパイス 、ヤシ、バッシルという葉、卵、豆などなどが 入ったご飯。

お腹いっぱい美味しくいただきました(*^.^*)



そして、今日から3日間、村のお寺でオダランがあります。

本来ならば、午後に神様と村を歩き、その後お祈りをして、子どもたちのダンス……という流れなのですが、ここ数日の午後になると雨が降るという天候を考慮し、予定を変更して午前から始まりました。

雨が降ったら……なんて、先を予測して動くこと出来るんや~と、ちょっとビックリしました笑


可愛い子どもたちのダンス






男の子は凛々しいです






皆が見守ります



ちびっこたちも、正装してますよ



ダンスが終わったら一旦解散して、また夜にお寺に行きます(^-^)




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村