ガルンガン | blue moon
今日はガルンガン

起き出す頃に突然の雨汗①
一旦すぐにやんだのですが、その後も雨が降ったりやんだり……。

私たちがお寺に着く頃には、また小雨が降りだしていました。

いつもは、お坊さんが全てのお供えものにマントラを唱え終わるのを待ち、その後一斉にお祈りなのですが、今日は雨が降っていたのでそれぞれでやりましょうということになっていました。

おかげで待ち時間なくお祈りが出来たので良かった(*^.^*)


でも、雨が降っていたのでわずか10分ほどでお寺を後にし、写真も撮れませんでした・・・・

こんなに素早く終わったガルンガンは初めてです(^▽^;)


その後、義実家に戻り、他のお寺に行っていたお義姉さんたちが帰ってくるのを待って、家寺でお祈りして帰りました。


今回は、初めて甥っ子くんが一人でペンジョールを作りました!!




いつもはしんちゃんが作り、甥っ子くんはお手伝いをする程度なのですが、今回は材料も自分のアルバイト代で買いに行き、全て甥っ子くんが作ったそうです。

ここのところ、本当に成長著しい甥っ子くんです(*^.^*)


家寺




おまけ
   ↓

別の甥っ子くんの娘ちゃん
お供えもののお菓子を食べています

サンダルが片方だけなのも、また可愛いにこっ




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村