思い通りの現実 | blue moon
もう2ヶ月ほど前の話
日本に一時帰国中の話になりますがヒカリ3号



『笑えるスピリチュアル』のさとうみつろうさんのトークショーに行ってきました!!


心屋仁之介さんのブログに貼ってあったリンクから、みつろうさんのブログを知り、それから読みはじめて数ヵ月。

最初はあまりピンッとこなくて、読んだり読まなかったりだったのですが、いつからか『さとうみつろうワールド』に引き込まれてしまいましたニコニコマーク


なんかわからんけど楽しそうやなぁ~

ピアノのカノン瞑想を体験してみたいなぁ~


そんなところから、「いつか機会があればトークショーに行ってみたい!」と思うようになりました。


一時帰国中に大阪で、しかも昼間にトークショーがあれば行こーっとルンルン


な~ん軽く思っていたら、本当に一時帰国中に大阪で、しかも10時半スタートのトークショーがあったんです。


これはもう行くしかない!

私のための日時設定かしら??笑
なんて勘違いしてしまうくらいのベストタイミングでした。


トークショーに行く一番の目的は「笑うこと」とピアノのカノン瞑想。

目的通り、たくさん笑わせてもらいました爆笑

カノン瞑想は、ステージに上がっていいと言ってもらえたので、遠慮なく上がらせていただきました!

私、自分でやる瞑想は苦手ですが、ワークショップ等での誘導してもらっての瞑想は好きです。

心地いい音色と、みつろうさんの優しい語りで、めちゃくちゃ気持ちよく瞑想出来ました。


トークショーのなかで、隣の方とペアになってやるワークがあります。
このペアになった方とは、共通点があったり、不思議な縁がある方が多いということを聞いていたのですが……。


なんとなんと!!
私も、お隣に座っていた方とペアになったのですが、いくつか共通点がありました。

まず、名前が同じ「ともこ」
初っぱなの自己紹介で、大きな共通点発見!

これはもう、一気に親近感わきますよね(^-^)

その後、休憩中に色々とお喋り。
みつろうさん以外にも、好きで読んでいるブログがいくつか重なって、共通の話題で盛り上がりました。


トークショーが終わり、すっかりお友だち気分になった私たちは、お茶をしながら更にお喋り。

そしたら、またまた共通点というよりも、縁を発見。

彼女は、大阪の方ではないのですが、1年ほど大阪の学校に通っていたことがあり、その時に住んでいたのが、私がバリに移住前に一人暮らししていたところと同じ町内でした!

○丁目が違うだけで、本当に近くでした。

わずかに住んでいた時期が、ギリギリすれ違いかなぁ~という感じでしたが、不思議な縁もあるものだとビックリしました。


みつろうさんが繋げてくれた、不思議なご縁に感謝ですはぁと



「バリに行きたい!!
可愛い笑顔でそう言ってくれたので、次回はバリでの再会を楽しみにお別れしました(*^o^*)/~







私たちは、いつも思い通りの現実を生きています

みつろうさん
楽しい時間をありがとうございました(‐^▽^‐)



















にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村