ブログ書いてみる?! | blue moon
昨日一昨日と、お友だち夫婦と会っていました。

先日のバリTV でコメントが放送された、お友だち夫婦です。


新しくブログを開設したいということで、たいした知識もない私ですが、アメブロのやり方を伝授することに。


10年間日本に住んで仕事をしていた旦那さんは、日本語の読み書きも多少出来ます。

一発目のブログは、旦那さんが書くことになりました。


まずは『自己紹介』から……と、文章を考えていきます。


皆さんはじめまして

から始まり、みんなであれこれ意見を出し合い、文章を作成していきました。


そこで、誰よりも張りきって文章を考えて、指示を出すしんちゃん。

一番日本語わかってないのにねにこ


なので、

私の奥さんは日本人です

と書きたいところを、


自信満々に大きな声で、

私のご主人は日本人です!!

なんて言っちゃったり笑い


ご主人ちゃうやん、奥さんやん!

と言うと、「あ、ほんまや~」と大笑い爆笑


ほんで『ご主人』なんて言葉、いつ覚えたの?!


……と、そんなこんなで大笑いしながら、何とか第一発目のブログが完成ビックリマーク




日本語が上手に喋れても、正しく文字にするのは難しくて、所々奥さんと私とで修正をしながら書いていたのですが、「なんかこれ可愛いよね~」「バリ人が書いたというのがわかっていいかも~」と、修正しなかったところがあります照れ


観光ツアーだけでなく、カーチャーターや空港の送迎、バイクでの近場の送迎もやられています。


ラメん大好きライさんのライサリツアーズが気になった方は、一度お問い合わせしてみてくださいニコニコ

ホームページもあるのですが、うまくリンクが貼れません汗

ライサリツアーズで検索したら、一発目に出てきます。




そんなライさんに触発されたのか?
自分もブログを書いてみようと思ったのか?

突如アメブロを検索するしんちゃん


日本語で書いてあるので読めない



アメブロ……
なんて書いてあるのかなぁ~
読めないな~

うん、私は奥さんがブログ書くから、それでいいね!


と、1人で喋り、自己完結していました笑


いつか、しんちゃんもブログデビューする日がくるかな!?
















にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村