淡路島への旅 | blue moon
淡路島への旅

いつもありがとうございます
blue moon  川添朋子です


先週末、淡路島へ行ってきました。

元同僚ちゃんのご実家にお泊まりですニコニコ


地元の商店街でランチを食べて


淡路島はお米も美味しいんですよね~。


お腹いっぱいになったけど、レトロな商店街で見つけた淡路島の形をしたエトワールというおやつを食べて

こだわり食材がつかわれていることもあり、優しいお味でしたおねがい


念願のたこせんべいの里に連れていってもらい、全種類を試食してお土産を購入。

しんちゃんは、工場をガラス越しに見学

ちゃっかり自分たち用にもおせんべい買いました照れ


その後、ふと思い出したところが偶然にも意外と近いとわかり、急遽連れていってもらいました。


西濱大明神

今年、淡路島に行った友人2人から話をきいた場所。

 
喪中のため、神社には入れませんでしたが、周りの岩場でしばし遊びました。


わーいルンルン
……て、はしゃいでいるように見える(笑)


水がめちゃくちゃきれいでした!








岩場を探検してたら、こんな木を見つけました


風も吹いていたし、結構寒かったと思うのですが、不思議と寒さを感じませんでした。


ふと思い出してからわずか数時間後に、こうやって訪れることができたことに感謝乙女のトキメキ


連れてきてくれた元同僚ちゃんご夫婦にも感謝ピンクハート


このあと、元同僚ちゃんのご実家へ。


数年ぶりにお会いするお母様とお姉さんでしたが、まったくお久しぶりな感じもなく……

はじめましてのお姉さんのお子ちゃまたちには、はじめましてな感じもなく……


一緒に銭湯に行ったり、ご飯を食べたり、遊んだりと、なんの違和感もなく、すんなりとご家族のなかに馴染ませていただきました爆笑


盛りだくさんだった楽しい1日が終わり、2日目につづく・・・