✨淡路島日帰り旅行✨ | 心地いい暮らし作り〜自分らしさを大切にするお片づけ〜
久しぶりにブログを書きます😅

3連休の初日に淡路島に家族で出かけてきました。

偶然、通りかかった道で見つけた
お花畑💕

前から菜の花畑に行って見たい😍と
思っていた願いが
突然、叶えられてびっくりしたけど
嬉しかった😊
そう言えば菜の花が好きで、
女の子を産んだら名前は
「菜」のつく名前をつけたかったんだよね😁

次に向かったのは、
北淡震災記念公園。
地震で現れた野島断層を、ありのままに保存展示していたり
実際に震度7度の揺れを体感できる
震災体験館があります。
(兵庫県南部地震と東北地方太平洋沖地震の揺れの違いを体感できる)
子どもたちにとっても
いい体験ができました。

震度7度の揺れは、思ってた以上に
強かったです。
改めて、地震ついて学べてよかったと
思います。
まず自分ができることを見直していかなきゃいけないと感じました。
家の中の地震対策や非常持ち出し袋
などまだまだ知識がないことが
多いのでできることから始めたいです。

帰りには、道の駅あわじにて

雨上がりの晴れの空がきれいだったぁ…

明石海峡をバックに黄昏れる兄弟😁

たこコロッケも美味しかったぁ…
(写真はないけど)

少し遠出の日帰り旅行を楽しめました😄