スタート✨ | 心地いい暮らし作り〜自分らしさを大切にするお片づけ〜

もう9月ですね☺️

心地いい暮らしのサポートを目指して
学びの日々を過ごしている
南大阪のライフオーガナイザーの
太田 かおるです。


子どもたちも2学期が始まり、
長い夏休みが終わりました☺️


🌟夏の思い出🌟

アルケミストのしょうちゃんと😊
















ライブ、浜名湖へ旅行、プール、
夏祭り、花火、映画など
写真がないものもありますが、
こんな感じで今年の夏を過ごしました。


自分のことを見つめ直すこともでき、
まだまだ私にしかできないことが
ありそうです。
いろいろ学びたいことも見つかってきました❗️

今日、偶然、テレビで
パラリンピックの卓球に
出場される選手のインタビューを
見てハッとしました。

その選手は、68歳の女の方です。

『失敗してもいい!』
挑戦して、またできることが増えるからいいと話していらっしゃいました。

私は、いつも失敗したくないと思っていました。


自分にできないこと、できないと思ったら逃げてしまいたくなる…

どうしても失敗が怖くて、臆病になってしまうけれど…

チャレンジすることが
まず前に進む1歩なんですね。

すごく勇気のある言葉を聞けました。

さぁ、明日からもがんばろっと