DMGP5thに参加した話 | 練り物備忘録

練り物備忘録

FC2に引っ越しました。

クソツイにすらならないクソ記事を垂れ流します。
ポケモンの事とかアイマスの事とか書くかも
Tw→K1r1tanp

参加したよ〜
{0C7E3ABF-D6A5-47A9-B2D0-63715A5A707E}

きりたんほではなくサンダーボルトという名義で参戦。相手モンスターを全部破壊する。


握ったのは赤青ブランド。
{74B15503-7039-45CF-8704-B6E26EC01834}

写すの忘れた超次元はビマナっぽい感じのブラフ置いてました(それしか持ってない)。
戦績は
1戦目 青黒ハンデス ◯
2戦目 5cコン ×
3戦目 青緑デュエランド ◯
4戦目 ジャックメタリカ ◯
5戦目 バロムクエイク ×
6戦目 ロージアダンテ ×

3-3で敗退でした。

まあGPはおろか大型大会初参加にしては及第点だとは思いますが負けたのは悔しい。俺は負けたくなかったのに。

1戦目 青黒ハンデス
お相手の初手が良くなかった?序盤のハンデスが武装なし裏切り魔狼と解体1回ずつしか飛んでこなかったのでワルスラで殴る。なかなかラフルル引けなくて、ベガス3回貼られたりヴォルグで山あと3枚になったりしたけど最後は単騎ラフルルで勝ち。鮫アンドシーでベガス張り替えるのがすげえ楽しかった。

2戦目 5cコン
初手にクロック2枚、後攻トップクロック。エメラルでクロック埋めたら回収したのがクロック。
(終わった……)
さらに裏切り魔狼でハンド枯らされてプチョ建てられて。
(終わった…)
お相手も勝ち確信したのかプチョプチョで殴ってこられたところでトリガーハードラック。さらに手打ちハードラックでプチョ退かすことに成功。ワンチャンみえるも、ロスソとかで打点を揃えられないうちにサファリヴォルグエクスヴォルグでLO負け。有利対面なつもりだったのでかなり凹んだ。

3戦目 青緑デュエランド
ワルスラで殴ってカマス並べて青単ビートダウンやで〜wとかしようとしたらベガスからスパイラルハリケンでうわああ、てのを2回やった。ただお相手がハンド揃えられないみたいなうちにマグナム無しでベガスだけ張り替えてお祈りケローラナインブランドフルパンしたらバイケン無しで通って勝ち。

4戦目 白緑メタリカ
5ターン目にウェイホンしか曲げるのいなかったのでハエタタキしてハッピーセット叩き込んで勝ち。つよつよムーブすぎて強い。

5戦目 バロムクエイク
ワルスラ引けなくてうーむって感じでプレイしてたら大地と悪魔の神域チャージされて「!?!?!?!?」。獅子王とかダークマスターズでアド差がどんどん広がってドルバロムクエイクドルマゲの豪華セット広げられてボッコボコに。クエイクは自分でもずっと組んでたけど今回はやめといたデッキなのでそれに負けたのは本当悔しい。お相手のラッシーさんはtwitterでレシピ公開されてるので是非。

6戦目 青白ロージアダンテ
次元みて渋い顔する。ロージアダンテやや不利対面な上に経験が浅くほぼ戦った事ないので。実際5ターン目にジャスキルかかってたターンにマグナムなしでもお祈り特攻しないといけなかった。チェンジ元いたからダンテ出されたらほぼ負けるのは考えたらわかってた。そのままダンテに制圧されて負け。敗退見えてた試合で浅いプレイしたのはダメですね。



反省点は多々あるけど、カーネル2枚は少なかったかな。ハエタタキを2枚でよかった。鮫アンドシーがメチャクチャ強いので是非。





そのあとはバロムクエイクでガンスリして1-2したり聖拳編転生編ブードラしたり。ハリクロパクリオ狙いで2回ブードラしたけど緊急再誕くらいしかめぼしいものはなかった。タージマルはクソ強。
バッテン親父のクイズ大会で準優勝したり。そのポイントでタンブラーとポスター3枚とハンドスピナーをもらったり。







会場で流れてたデュエマアニメED「FLAWLESS」を歌うpyxisとその片方の伊藤美来さんが出演するアイドルマスターミリオンライブとそれに出演する浅倉杏美さんと中村温姫さんと駒形ベイブレード友梨先輩さんをよろしくな。



FLAWLESSを歌う伊藤美来さんが演じる七尾百合子の「地球儀にない国」とFLAWLESSの作詞の中村彼方さんが作詞した「瑠璃色金魚と花菖蒲」だぞ。



グランプリ6thも参加したいけど、チーム組むあてが1人ちょっと怪しいので、誰か優しい方いればお願いしたいなぁとか。そもそも参加できるかわからんけど。



最後に対戦してくださった皆様、運営の方々、買い物代行してくれたフリーザー、ありがとうございました。