マジで大学辞める数日前 | 練り物備忘録

練り物備忘録

FC2に引っ越しました。

クソツイにすらならないクソ記事を垂れ流します。
ポケモンの事とかアイマスの事とか書くかも
Tw→K1r1tanp

大学を辞める。正確には半年の休学後の退学。その方が学費がなんか安く抑えられるらしい。

正直大学は嫌いたっだし俺に"チカラ"があれば灼熱の闇で無に帰してやりたいが、理由は体力と気力と学力が足りないからだ。



国立理系単科大学で就職も悪くない所だったが、人間は正直面白くなかった。面白くない人間が面白くない人間を面白いと評したり面白くないと評したりする空気が漂っていて、そこにいる事でみんな面白くなくなっていた。
(これはなんも関係ないけど、面白いと愉快を誤解している人間にはスタンガンがよく効く。)


俺は生まれた瞬間から面白い兄に面倒をみられ、(上級生にリンチされながらも)小学校で面白い友人を見つけ、面白い中学に入り、一回死んで、面白い高校を出たと思っている。ツイッターでも面白い人と繋がった。

京都に来て出会った人間と価値観を共有するにはには面白さの閾値を下げるしかなかった。コレがまあキツイ。ツイッター見ながらミリマス走るっていう昔隙間に適当にやってた事が、相対的にめちゃくちゃ楽しい事になってしまった。昔ならそこまでハマらなかったであろうネットラジオ聴きながらじゃないと寝れないし、まさかこのご時世にパズドラ再開してお得セット課金するとは思ってもなかった。

部屋から出る必要がないのだ。書はあまり読んでないが旅になんてとても出ない。授業なんてとても楽しめない。

俺は言語(と世界史)に対しての苦手意識がすごい。超地獄級だ。「ドイツ語演習基礎(Ⅰ) 降臨!」だ。ゼウス降臨。(Ⅰ)で超地獄なら(Ⅲ)はなんだっけ、超壊滅級だっけ。降臨ラッシュ三位一体、アザトース。
とにかく俺はゼウス降臨に石を使ってコンテ(再履修)して、結局クリアできなかった。ゼウス降臨だけじゃなくアテナとか五右衛門とかもコンテしたし、クリアできなかった。

もうインターネットが楽しい。部屋から出たくない。持病を持つ故、俺の1日で集中できる時間は少し短い。その時間をスマホとデュエマに全振り。生活サイクルなんてものはなく体力も落ちるばかり。こんな生活。

とうとう俺は信仰を持った。なんと女性声優に。そして失った。これについてはこの記事を読んでくれ、もう一回書くのはしんどいわ





そんな感じで、このまま大学にいても、留年確定どころか卒業できるかも危うい。そしてそんな頑張って卒業する価値があるとは思えない。好きな事して生きるのは難しいってよく言われるけど、俺は好きでない事をしているとこうなったので、好きな事しないと生きられないんだ。










と、いうわけでこのブログのあり方を変えたいと思います。これから週3本をノルマに800文字以上の記事を書きます。それで文章かく練習とします。一回だけこのブログの記事を使わせてくれっていう連絡が来てたから、まあ気づくの遅くなって流れたんですけど、無理じゃないさ。


ノルマ達成してなかったらリプで叱ってくださいね。









スクロールしてるとAmebaの広告の稲川淳二が急に出てきてびっくりするから気をつけてね