トルティーヤドッグ、知ってますか? | 星織音(ほし☆おりおん)のブログ

星織音(ほし☆おりおん)のブログ

★☆★☆★☆★☆★☆
ひとりごとを書いています。
星織音(ホシ☆オリオン)です。
ヤフーブログも、星織音で書いています。
I am writting about Japanese B grade gourmet.
ちなみに鶏肉が嫌いですが、家で沢山インコを飼ってるからです。

セブンイレブンで、揚げ物の中に、ウインナーの春巻きみたいな物があった。

自分は初めて見る物だった。

おでんの具にしては、デカ過ぎる。

店員さんに聞いてみた。

年配の方だったから、知っているかどうか疑問だったが、あっさり、

「トルティーヤドッグです」と言われた。

名前は聞いた事はあったが初めて見た。

少し、田舎者だと気付かれたようで恥ずかしかった。

年配の店員さんとか思ったが、自分はそれ以上に老化しているのかも知れない。

生まれて初めて、トルティーヤドッグを見たというか、初めて認識した。

今まで、何十回も見ていたんだろうが、認識していなかったのだろう。

さっそく、トルティーヤって何かをググってみた。

結論は、

トルティーヤとタコスの皮は同じ。

つまり、トルティーヤドッグって、タコスの皮をかぶったホットドッグみたい物。

中身が変わると、ブリトー。

{E6518771-6A2D-41DC-8598-CF2B33FD1147:01}
チロリアンではなく、トルティーヤドッグ。110円。