昨日、10連勤終わり実家へ。 | 日常日記

日常日記

好きなこと…釣り 読書
色々マイペースで書いていきます

昨日、10連勤終わり実家へ。
実家に帰ると
ブルーベリーの木?に花が咲き。前はなかったのにな(°д°)

この木は、元々 母方の祖母宅の庭で育っていたもの。
祖母は数年前に脳梗塞で半身が上手く動かず、それからずっと入院の毎日。その間、母の弟の叔父がずっと家のことを1人で行っていたところ

嫌なことは何故続くのか…と

ガンが見つかり投薬や入退院の繰り返し。

将来のことを見据え、身体が動くうちに荷物を片付けたり、ブルーベリーの木もこうして実家にやってきた。

起きたことの現実は変わらないのは当たり前。
その中で、病気を受け入れ 行動してる叔父を尊敬します。
ブルーベリーの木も、実家の庭で受け継いで育てていくよ。

simplog終わるまであと何回ブログ書けるかな(^^;