人間、話せば解ってくれるもんだ(退去費支払い完了のお知らせ) | 吉原麻貴ブログ『まきぺーす』

吉原麻貴ブログ『まきぺーす』

声の大きい一般人がゆるゆる綴る日常。
セミリタイア目指す└( 'ω')┘ムキッ


- - - - - - - - -▷◁.。

- - - - - - - - -▷◁.。



お借りしている劇場さんの

カーテンは丁寧に扱います(どや)



なぁ、信じられるか…?


今月まだ1度も

ブログ書いてなかったってよ。


もう今年終わっちまうよ。



そんな感じで、

今年の問題は今年のうちに。



これ、覚えてますか?


私がずっと頭を抱えていた…

退去費用問題
怖くて震えていました。

が!!しかし!!!

支払い完了しました。

うれ、し、い……
こんなにスムーズに終わるなんて。

ペットと一緒に
生活していたのと、
10年以上住んでいたのと、
(元々欠陥住宅だったのと)
まぁ、色々ありまして。

とにかく退去費用が
100万いくんじゃないかって
ビビり散らかしていました。

ですが!!!

敷金2ヶ月分くらいで
丸く収まりました。
というか、
丸く収めて?くれました。

まず退去立ち会いの方が
めちゃくちゃ理解あったのと、
管理会社の方が
話の通じる方だったのが
大きいです…泣き笑い

人間、話せば解ってくれるんだなと。

今は色々便利だから先に調べて
頭カチカチになりがちだけど、
話す前から色々決めつけんの
マジで良くねえなって実感しました。

気を付けます。今後。

そんな訳で、
元々敷金1ヶ月分は払ってあったから
もう1ヶ月分だけ払って
揉めることも一切なく
綺麗に解決できました\(^o^)/

引っ越す時は事前準備大事。
そして引っ越し後、
退去立ち会いまで少し間を空けて
べらぼうに掃除したら
意外と何とかなる魂が抜ける魂が抜ける

日々勉強ですね()