太ってきたので減量期に入るね。 | 加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

兵庫県西宮市の加圧&ピラティス専門スタジオです。

阪急西宮北口駅から徒歩2分圏内に『ガーデンズ前スタジオ』をオープンしています!

はい!マサです!



さんざんブログでダイエットについて書いてきたので、減量期に入る!



毎日楽しくて、幸せなのでぶくぶく4ヶ月で3キロも増えちゃった!www笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これが、



こう!





減量してる時は、減量してる人しか気持ちがわからないのかもしれないし、



僕がダイエットすることで、少しでもみんなの手を引っ張っていければ良いなと思います!



ていうことで、第一歩目は「内省」



内省って言葉をご存知でしょうか?



反省と内省って似てるのですが、



反省過去の自分をネガティヴに見つめ直し改善点を見つける



内省過去の自分を分析し、改善点を見つける



ここで一つ!ダイエットのポイントが!



「いちいちネガティヴにならない!前向きに痩せる!


反省なんてやめちまえ!結局することが同じならいかに客観的に自己分析することが大切!」



それが内省です!



ではなぜ僕が太ったのかを内省していきます!



揚げ物を習慣的に食べるようになった 


ex.コンビニ、外食(出前)



お腹いっぱいを超えて食べるようになった 


ex.食べるときに水を飲まなくなった、早食い、寝不足



とりあえずこの2点!



やっぱり揚げ物は美味しい!天ぷら、唐揚げが大好きです!食べ過ぎは良くないよね!照れ照れ



それと最近生活リズムのみだれが原因なのだと!

お酒飲みながらの夜更かしを減らそっと!ニヤリニヤリ




ということで、


一応ルール設定


1.寝る時間起きる時間を一定に整えていく


2.揚げ物、外食をできるだけ減らして脂質・塩分量を減らしてカロリーカット


3.食事前に水・白湯で胃腸を整える 食事中も水一杯飲んで、早食いを防ぐ



全然破ってもいいんですけど、心掛け!ということで!



できる限り守っていきます!www




期限は無期限!フィールフリーでやっていきます!



では次は第二步「カロリー計算」