屋根ふきかえ | 五島列島・椛島ブログ

五島列島・椛島ブログ

長崎県五島市、椛島の情報をお届けします。

おはようございます
今日は荒れ模様の椛島



↑昨日の写真です(笑)

伊福貴の酒屋さんが屋根の修理をされてます!

↓こちらはインスタより 初日の写真



みなさんがお手伝い!

…自分は写真を撮っただけです
すみません(ノД`)

初日は屋根をはがして(?)
3日間の予定で作業が進みますー

新しい瓦はなんだか近代的!



力を合わせて屋根の上にあげてたけど、



作業の合間に写真撮るために登らせてもらっちゃいました(・∀・;)



高っ!
怖い((((;゜Д゜))))

高いところ苦手です←登るな。笑

上がってみると屋根の傾斜がなかなか急だし、

「腰がひけちょるよー」
と笑われてしまいました
(;゚д゚)ひぃー

屋根の様子を上から撮りたいなぁー、と
撮影スポットを探索




蛭子神社の脇から



味のある階段を上がっていくと



お宮の屋根が見えて


いったことのない場所へ\(^o^)/



ここから伊福貴の町が一望できました♪



↑写真右下が修理中の酒屋さんの屋根!
まだ瓦をこれからしいていくところですー



ツブラもおっきく見える(^^)/

まだ行った事のなかった場所が町中に…
もっと探索せんばですー


酒屋さんの屋根の修理、
昨日は最後までしきらずに作業が終わったみたい。

大丈夫かなぁ……

ちなみにソレイユ1便は欠航、
2便は運航するかまだ未定、
3便は出ます!

伊福貴の一望ムービーはインスタにアップしてます☆
当インスタはこちら
https://www.instagram.com/taka.kabas/

よかったらチェックしてくださいー
(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村