小ネタ 缶コーヒーTASTY | 五島列島・椛島ブログ

五島列島・椛島ブログ

長崎県五島市、椛島の情報をお届けします。

ここのとこバタバタしてるのとネタがなかったりで更新頻度が下がっとります当ブログ。

ちなみにインスタは楽ちんなので、
ちょこちょこ更新してます(宣伝)
椛島の人インスタアカウントはこちら
https://www.instagram.com/taka.kabas/

今日は椛島住民に教えてもらった小ネタ

このコーヒー



本窯の港待合室にある自動販売機に売ってるんだけど、


(2枚目は去年のいつだかわからんくらいに前の写真)

ほぼ九州でしか売ってないらしい!

九州以外ではあまり売れないそう…

だけど九州ではダントツに売れるとか。

教えてくれた人は
「いつもこれしか買わない」
って言ってました!

自分は缶コーヒーの味がよくわからないからなんでもいいんだけど…(笑)

ブラックか砂糖入りかミルク多めか、ぐらいはわかります。(・∀・)

こんなとこにも、地域性でるもんなんですねー
(´ε`)

ちなみに伊福貴には、
漁協に自販機があります。

お店(西村商店)には売ってたかなぁー??
あまり気にしてないと覚えてないもんです(^_^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村