アサギマダラ | 五島列島・椛島ブログ

五島列島・椛島ブログ

長崎県五島市、椛島の情報をお届けします。

蝶の島 椛島ですが、
この季節はアサギマダラも多いです。



ひらひら飛んで、
だけど近づくと逃げちゃうから中々うまく撮れないんだけど、
今日はちゃんと撮れました!

アザミにとまったところをにじり寄って
パチリ(スマホですけどね…)



優雅に飛んでますが、
すごい距離を旅するんですもんねー

うまく撮れたのは、
たまたま警戒心が薄かったのかな。

椛島は蝶の生息地としての環境もいいとか、
いっぱいいるらしいです!

たしかなんか資料に書いてあったもんな、
そういう風に…←曖昧。笑

そしてもちろんご存じの通り、
椛島は蝶の形ヽ(´ー`)ノ

↓参考資料




ほかにもクロアゲハ、ジャコウアゲハ、モンキアゲハとか、
いっぱい飛んでましたー◎

小さいのは目立たないからよくわからないんですよね…(^_^;)