椛島ガイド記 | 五島列島・椛島ブログ

五島列島・椛島ブログ

長崎県五島市、椛島の情報をお届けします。



先日のことですがー、
椛島に初めて来た方を案内しました
ヽ(´ー`)ノ

アクティブな方で、長刀石は支えてくれた!笑

(長刀石については前に書いたものが
こちらの記事に)



芦ノ浦の



高松神社や、



(高松神社についても、
過去にまとめてますー
高松神社の記事)




伊福貴の



八坂神社もちゃんと上まで!

(八坂神社の過去記事は
八坂神社 記事)



なかなかの天気で、
いい眺めですヽ(´ー`)ノ

もちろん町中の蛭子神社、


椛島神社も行きました!



……神社ばっかりだな!笑

海がきれいなことにも喜んでもらいました!



この写真は芦ノ浦ー



この日はほんとに天気がよくて、
海がきれいでした!たしか!笑

椛島で見てもらいたい景色や、
天気の良い日にゆっくり過ごしたい場所、
いっぱいあります!

そしてそんなところに、
初めての人を案内すると、
自分が初めてその景色を見たときの感動がよみがえってきます!(^^)/


この頃はすっかり椛島の風景にもなじんできてしまったので、
椛島が初めての人をアチコチ案内するのが刺激になってうれしいです~ヽ(´ー`)ノ