第125話 太陽光発電の設置工事に伺いました。 | ㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

弊社は群馬県太田市を中心に産業用及び住宅用太陽光発電システム・オール電化システムの施工を行っております。

太陽光発電システムに関しては全メーカーを扱っておりますので様々な施工写真を公開しております、ご家族で楽しんでご覧頂けたら幸いです。

梅雨時期の工事は 雨の影響により工事予定通り進まない場合がありますので、1日で終わる予定の工事が2日かかってしまう場合もあります(;^_^A

流石に天候には逆らえませんからね(~_~;)

そんな梅雨時期に天候にも恵まれ工事が1日で終わった日はそれだけでちょっとお得な気分になってしまい、自分自身で『安上がりな人間だなあ~』と思ったりしています(笑)


本日はそんな梅雨時期に1日で工事の終わった工事風景のご紹介です(^_^)




お客様宅で家庭菜園のイチゴを守っている門番です(*^_^*)




私が伺った時には既存の瓦から、アルミの支持瓦に拭き替えの最中でした(^_^)



今回のお客様の御宅でアルミ瓦に替える事で50枚程の既存の瓦が余ります(^-^)



流石に50枚の瓦はお客様も持て余してしまいますので10枚程はお客様の予備として置いていき、残りは弊社にて回収してゆきます(^_^)



設置するパネルと余った瓦です(*^_^*)

今回の設置パネルはTOSHIBA製の200Wになります(*^^*)



..........!!!! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

すみません!! 肝心のパネルが裏面ですね(~_~;)

一生懸命 梱包されていたパネルを取り外し、立てかけていた職人さんの手前わざわざ写真の為だけにパネルを移動する事が出来ませんでした(;^_^A

小心者ですみませんが、本日は通常はなかなか見る事の出来ない太陽光パネルの裏面をお楽しみください(笑)



本日は日曜日という事もあり、短時間しか工事の立会が出来ませんでしたが また違う機会に屋根以外の工事風景もご紹介させて頂こうと思います(*^_^*)


早く梅雨が開けますように(笑)

稲葉。