第132話 設置後の発電量の確認(南・東3.18kW) | ㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

弊社は群馬県太田市を中心に産業用及び住宅用太陽光発電システム・オール電化システムの施工を行っております。

太陽光発電システムに関しては全メーカーを扱っておりますので様々な施工写真を公開しております、ご家族で楽しんでご覧頂けたら幸いです。

9月も近づき徐々に涼しくなっってきましたね( ^ω^ )

でも来週はまた暑くなるような…………(;^_^A まあ夏の最後の贈り物と思ってありがたく受け取っておきましょうかσ(^_^;)

秋が恋しい今日この頃です(o^^o)




我が家の新参者の子猫もすっかり家族の一員になれました、手厳しい洗礼を受けないか心配でしたが一安心です( ^ω^ )



本日はほぼ大泉町寄りの太田市で設置後の発電量確認に伺わせて頂きました。

今日も張り切って診て行きましょう(笑)



先日も寄棟屋根(三角屋根)のお客様から『家の屋根は太陽光発電に向いてないんでしょ?』とご質問を受けたので今回のデータも良い参考にして頂けたらと思います(o^^o)




レイアウトはこの様な感じです(*^^*) 今回はシャープ製のパネルを13枚設置しております( ^ω^ )




こちらは弊社がお打合せの時にお客様にお見せしたシミュレーションです(o^^o)

もちろんこのシミュレーション通りに発電しているかがとても重要なのです(ーー;)





ではでは、お客様宅の発電モニターを診てみましょう(*^o^*)

設置工事をさせて頂いてから今月で8ヶ月。

どの位お仕事をしてくれているのでしょうか?


確認するポイントは上記の総発電量と………





売電量…………

このデータと弊社のシミュレーションを比較します(^∇^)






出来ました!!


素晴らしい!!


シミュレーションに対して128%の発電をしております( ^ω^ )



シミュレーションに対して何%の発電しているのかは皆様1番気になる所だと思いますので、この様に128%と視覚化されると分かりやすくてイイですね(*^_^*)


今回のデータが寄棟屋根の未来のお客様のご参考になれれば幸いです(*^^*)




稲葉