第131話 設置後の発電量の確認 (6.4kW 南) | ㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

弊社は群馬県太田市を中心に産業用及び住宅用太陽光発電システム・オール電化システムの施工を行っております。

太陽光発電システムに関しては全メーカーを扱っておりますので様々な施工写真を公開しております、ご家族で楽しんでご覧頂けたら幸いです。

私の子供の頃はよく『お盆を過ぎれば暑さもやわらぐね』と言われていたものですが、それも今では遠い昔の話ですね(;^_^A

まだまだ暑い日は続きそうです(~_~;)

群馬県は全国的にも日照時間が長い県ですので他県に比べれば少し夏は大変ですが、その分良く発電もしますので良しとしておきましょう(笑)



私事で恐縮ですが、お盆中に家族(子猫)が増えました( ^ω^ )

親の心配をよそに先輩ニャンコと仲良くやってます(笑)



本日はお盆休み明け最初の設置後の発電量の確認で太田市内のオーナー様宅へ伺いました( ^ω^ )

今回のお客様は設置させて頂きまして4ヶ月経過しております、弊社の提出させて頂きましたシミュレーションに対して何%の発電をしているのでしょうか?



ちなみに設置パネルはTOSHIBA製、容量は6.4kWシステムになります(*^_^*)

今回はご自宅のお屋根に対しましてTOSHIBA製のパネルがピッタリ収まりましたね(o^^o)




こちらはご契約時にお客様に差し上げた弊社シミュレーションです(o^^o)

こちらの5月~8月の発電量に対しまして実際の発電量を見比べてみましょう( ^ω^ )





4月末に発電を開始しておりますので、丸々発電している5月~8月を診てみます(o^^o)

梅雨時期も含めても予定よりも発電していますね(((o(*゚▽゚*)o)))


用紙にまとめてみてみましょう( ^ω^ )



弊社シミュレーションに対しまして130%以上の発電をしております!!

当然シミュレーションの数字を元に設置をご決断されておりますので130%の発電の結果にお客様は非常に喜んで頂いております( ^ω^ ) 私も喜んでおります(笑)



次回は年末頃に発電量の確認にまた伺いたいと思います(o^^o)



稲葉。