手軽になった投資の話し…… | 気ままに、のんびりと……

気ままに、のんびりと……

好きな事を気ままに書いてます。
写真、お花、かわいい物、漫画、アニメ、声優さんets

気になる話題を織り交ぜて……
気ままににのんびり…自然体…で
そんな私でよかった、繋がってくださいね(*´꒳`*)

手軽になった投資

「なんか投資とか、やってます?」

20代の社員が30代の先輩に
事務所でPC作業しながら話しかけていた。

30「ニーサとかイデコのこと?」
20「そうそう!それって儲かるんだよね?」
30「儲かってるかは、わからないけどやってるよ」
20「知り合いがやっていて7万儲かった!って
言ってたから、
私もそろそろやりたいなぁとおもって」

なんて、会話が、聞こえきました。

そうかぁ
もう20代から考える時代なのだなぁ〜

って
仕事しながら事務所で話す会話?(笑)

***

近頃、若いうちから、将来の為に
積立預金でなく、投資を考えている人が、
増えいるようです。


あなたは、将来のために、
投資もしくは積立やってますか?

確かに、
最近の積立預金の利息は、微々たるもの
投資であれば、リスクを伴うこともあるが、
利率は、いい!

そういえば、
以前勤めていた会社で
取引のあった2社の銀行マンから
「¥1000でいいから、はじめませんか?」
と勧められたなぁ〜

丁度、NISAが始まった頃
なんのことか、よくわからなかった
こと覚えてます。

今考えると……

当時、
そんな知識が、あったら……

こんなにお金に振り回されることは、
なかったかな?💦

今頃、
後悔してもしょうがないね💦💦

興味のある方は、
早目はじめるのも悪くないね。

アラフィからでも、
遅くないかな💦