もっと会っておけばよかった…… | 気ままに、のんびりと……

気ままに、のんびりと……

好きな事を気ままに書いてます。
写真、お花、かわいい物、漫画、アニメ、声優さんets

気になる話題を織り交ぜて……
気ままににのんびり…自然体…で
そんな私でよかった、繋がってくださいね(*´꒳`*)



喪中のハガキが届いていた。

自分世代の親御さんは、
ぼちぼちそんな年代だからなぁ〜
ちょっとおおくなってきたなぁ


内容は、確認せずに一旦テーブルに置いた。

休日のこの日
私は、

ほぼ一週間分の洗濯と
部屋の片付け
合間合間に執筆作業をし
時間に追われていた。

19時過ぎ

落ち着いたので、
LINEを開いた……

ん?

珍しい人から何かはいってる?

「Mちゃんの喪中ハガキ来た?
急な事だっみたいで、
これからお線香あげてくるね」

ん?

喪中ハガキ?

テーブルに置いたハガキに気付き、確認した

?!

「令和2年11月1日 51歳……逝く…」

?!

心臓がバクバクしてきた……


LINEくれたのは、
17:20…

今は、19:40…

すぐLINEに返信した。
「今気づいて…」
すぐに返信が来た。
「行ってきて、19時頃帰ってきた
急だったみたいよ」

原因も詳細もわからないが
急だったと

Mちゃんとは、
娘の幼稚園の時からのママ友の一人でした。
子供が成人してからも、ママ友4人でランチしたり、飲みにいったり交流は、続いていた。

ここ1〜2年会っていなかった……

いつまでも
心臓は、バクバクしてる

悪い冗談だよね?
私、からかわれているだけだよね?
夢?

喪中ハガキを見直しても
現実が、受け止められない…



私も、お線香あげにいきたかったなぁ

もっと会っておけばよかっあなぁ

後悔ばかりが、

のこります。

ピンクの似合う
ほわっとした優しいひとでした。。。



日々草(Madagascar Perinkle)
花言葉
「楽しい思い出」