いずれ、硬筆教室や習字教室を開きたいと思っている方へ | 字の先生になるには?ペン習字の先生になる講座/美文字の先生 /山田ひろ子/埼玉県さいたま市 硬筆ペン習字・硬筆検定受験対策

字の先生になるには?ペン習字の先生になる講座/美文字の先生 /山田ひろ子/埼玉県さいたま市 硬筆ペン習字・硬筆検定受験対策

美文字研究家 山田ひろ子 埼玉で硬筆ペン習字の教室17年目。本・雑誌・TVでも紹介した美文字のコツを分かりやすく伝えています。字がキレイになりたい人や先生になりたい人の前向きな一歩を応援!硬筆検定受験対策も可能です。



漠然と、
いつかは教室を開きたいと思っている方は


3年後どうなっていたいか

5年後どうなっていたいかを考えてみてください。


まず自分の未来を考えることから
はじまります。


自分の未来を想像する

そして
自分の未来を創造していく

簡単には思い描けないかもしれません。


でも、何日も何週間もかけて考えてみてください。


まずはそこからです。


そして、そのために必要なことを考え
計画的に行動していきましょう。


1年目に何をして
2年目に何をする

その目標や指針を決めていきましょう。


これをしないと、
何も進歩のないまま
ただただ月日が流れてしまいます。 


未来を意識すること 
そのための道のりを考えること


それが決まったら
目標に向かって一つ一つ消化し、
クリアし、達成していくようにして歩んでください。

応援しています!



via 山田硬筆教室
Your own website,
Ameba Ownd