実家の愛犬が… | やんちゃ姫【楓】のハイパー日記

やんちゃ姫【楓】のハイパー日記

フレンチブルドッグ【楓】の日記
☆新生活編☆


今月、ママさん久しぶりの休み

そして、今月最後の休みかも(^^;;



朝、これまた久しぶりに実家に行きました


早朝、母からの電話で

実家のワンコ(黒ラブ・12歳)ルビーが

突然 弱ってきたと聞き

様子を見に行きました


{D6B73989-738D-4464-ACFD-5D6BF6D0A83E}

{D25F765C-4429-4344-90B8-D8B9EEFAA011}

うしろ脚がいうことをきかないみたいで

補助しないと立ち上がれません



トイレは意思表示するので

その都度連れ出しています

それ以外

ご飯もほとんど食べず

寝てばかり


病院で調べても異常なし

一度、高熱が出て

それ以来 みるみる弱ったとのこと


耳はほとんど聞こえていません

目で見て

ママさんに気付くと

シッポをふってくれました


なでなですると

もっともっと と、前脚で催促してくれました


楓さんは遠くから応援するだけ

少しは刺激になるかなと

連れていきましたが…

{BD678C9F-0E39-4750-BFF8-F780B261C9D0}

(逆光汗


楓がいても

ルビーは無関心




高齢のせいなのかな

まだまだ、

穏やかに長生きしてほしいのに




先代のワンコを看取ったときと

少しかぶる症状もあります


ずっとそばにいられない自分が情けない


いまは両親が交代で世話をしています



仕事のかたわら

実家からの電話にドキっとします



ご飯、食べてほしいなぁ


効率的に栄養とれるものって何だろう?



病院でもらったものや、

やわらかいフードを試しています



少しでも長く

おだやかに過ごしてほしい



それを祈るばかりです