★2017★しめくくり | やんちゃ姫【楓】のハイパー日記

やんちゃ姫【楓】のハイパー日記

フレンチブルドッグ【楓】の日記
☆新生活編☆


あっという間の2017年

終わってしまいます


2018年は

戌年ですねわんわん


楓さんにとっても

みんなにとっても

良い年になりますように

{20A7D28C-B396-432B-8779-1891EF84C5D7}




今年も仕事に始まり仕事に終わる生活でしたが、

なにより

体力の衰えを切実に感じる年でしたショック


若者に負けないように

知恵と経験で補う日々あせる


この冬

念願のFURBOを設置しました


{92D444A4-5E9D-40DC-9C71-5A5819BD0E0B}



まー、

よく寝てますぐぅぐぅ


{8EEAB7F1-578C-408F-8156-C5D248E1CCBA}


動くのは

オヤツの合図の時くらい笑い泣き


でも、飼い主としては

安心がひとつ増えました照れ


夜の散歩が増えたせいか

目のケガが(軽いけど)2回ほどあり

目薬の毎日です


反射神経が鈍ってきてるのかな

いままで なかったから


散歩コースを変えたり

飼い主が気をつけないとダメですね


{A7B0EB88-5BE0-4E1F-BBE7-67E986380A06}

{3F3A19AF-FC9C-452C-BD81-62CBA3EFD4F8}

{88E61E36-EE6B-42B1-8371-61B3D16BD9C2}

{6694189B-BDE4-4C7F-84F5-B0A5114758C4}

{CB741120-6B3C-4BCE-888C-1DDD6B3D3DC7}

{FFCF6A6E-C42B-4BD0-8F52-60D24B8D6C9D}

{43ED0D00-765C-4476-A145-18999B7B93A5}

来年も

たくさん思い出つくりたいです


楓の体調管理

しっかり やります

少ない時間かもしれないけど、

一緒の時間を大事にします


2018年

皆様にとっても

ステキな一年でありますように鏡餅