手術おわりました | やんちゃ姫【楓】のハイパー日記

やんちゃ姫【楓】のハイパー日記

フレンチブルドッグ【楓】の日記
☆新生活編☆



2019年9月2日

楓さんの手術

無事おわりましたおねがい





おでき摘出(7針)
血液検査
エコー検査
目の洗浄
耳の洗浄
歯石取り


検査結果はどれも異常なしチョキ
まもなく9歳にしては優秀




手術直前に先生からの提案で
急遽 歯石とりをすることに歯

そしてそして、
終わってみてびっくりの抜歯



前歯の下(赤の印のところ)

歯並び悪くて
歯磨きむずかしかったんだよ

なくていい歯なら
ない方がいいね(楽観的)

目立つけどご愛嬌ということでチュー

奥歯も欠けたりしてるので
要注意です
歯磨きがんばろー

気になってた目の検査
傷や逆まつげはありませんでした
洗浄して終わり



とにかく
無事に帰ってこれてよかった照れ

これにつきる



帰ってからのこと

冷静に領収書を見てみると



目的のおでき摘出より
歯石とりの方が高かったびっくり


続けててよかった
保険さまさまです笑い泣き



あとは抜糸まで半月

激しい運動をさけて

汚れやバイ菌がつかないように清潔に


どーせ残暑は続くのだ

涼しい部屋でのんびり過ごそう



楓さん

少しだけご飯食べて

ゴロゴロしてます

ちょっと痛いのかな

落ち着かない様子もあるけど

疲れと睡魔が勝つでしょう


明日・あさっても休みとってるし
(仕事は持って帰ってるけど汗

楓さんの様子を見ながら
のんびり過ごしますほっこり

先生ありがとう音譜