ごきげん隊 隊長のうーちゃんこと早川祐子です。
あなたのごきげんLIFEを応援します爆  笑ラブラブ
 
 

楽しい楽しい夏休み音譜

 

 

ここ3年間、夏休みになると子ども向けの読書感想文講座を開催してました。

2時間半で下書きがほぼ書きあがるっていうね。

 

 

あとは親子で清書するだけ。

 

 

読書感想文って夏休みの親子の喧嘩の元になること多いでしょ。

 

 

うちはこれのおかげで、この3年間は楽しく感想文を書いてました。

 

 

ところがですよ。

今年はうちの次女(6年生)は、

すでにひとりで読書感想文を書き上げてしまったんです。



私の読書感想文講座では、

あるアイテムと魔法の質問を使うんだけど、

使い方のコツを知ってる彼女は、

本を読み始めてから2時間半で清書まで終わってしまったビックリマーク



もう私の出る幕なしチュー



今回小学5〜6年生の課題図書に、絵本があるっていうのも早く書けた理由の1つ。

 

 

だって読むのに10分かからない。



でもその短い絵本で、

原稿用紙3枚分の感想文を書けるのはスゴイビックリマーク



昔の私だったら、

絵本の文章を写して終わりだな爆笑



あっ、私だって今は感想文書けますよ❣️

 

 

 

募集中のイベント
音譜ラフターヨガ音譜

宝石赤笑うーちゃんクラブ☆大府みどり公園
毎週火曜日 8:30~9:00
詳しい道順はこちら
7月の予定

image


ラブレターお問い合わせはこちら