ごきげん隊 隊長のうーちゃんこと早川祐子です。
あなたのごきげんLIFEを応援します爆  笑ラブラブ
 
 
イラッとくることありますか?
 
 
私は時々あります。
 
 
以前の私は、毎日イライラすることだらけだったから、
今の時々イライラなんて、ないも同然なんだけど。
 
 
しかーーーし、
先日まあまあなイライラに見舞われました。
 
 
私いつも10時半頃にはお布団に入ります。
 
 
で、4時50分の目覚ましで目を覚まし、
お布団の中でちょっとゴロゴロしてから、
5時過ぎに起きて朝ご飯とお弁当の準備、洗濯をするのね。
 
 
でも、夏休みに入って、子ども達が夜更かしする訳です。
 
 
11時過ぎまで寝ない。
で、リビングでテレビを観てるのよ。
 
 
私はリビングの隣の部屋で寝るんだけど、
うるさくて寝られない。
 
 
そう、神経質です。
 
 
枕や環境が変わると寝つきがかなり悪くなります。
 
 
で、「もう少しテレビの音を小さくして」と頼んでみても、
ウトウトした頃にドライヤーの音や大きな笑い声で目が覚める。
 

そんな日が数日続いて、
ついに言いましたよ。


みんながうるさくて寝られないので、
もう少し早く寝るか、
私がリビングから離れた部屋で寝られるように部屋を変えるか、
朝早く起きて弁当を作らなくていいか、
どうにか協力してください」と。


そしたらさ、
うちの旦那さんが、
寝られない私の問題だ、
部屋を変えてもどうせ寝られない、
うるさくても寝られるように訓練した方がいい、
何も考えなければ寝れる、
そもそも眠くないのになんで早く寝ないとダメなの?


言っても無駄かよ‼️となり、
でも、確かにそうだなってことばかり言われて、
しょぼんとなったのね。


あと、全部私のせいなのね!みたいな怒りも。


でもとりあえず、
言いたいことは言ったので、
まずは眠くなったら寝てみようと。


朝起きれないとか決める前に、
眠くなったら寝る。


そしたらさ、眠れるの。
テレビの音が大きいままでも、
みんなが話してても、ドライヤーかけてても。


どうやら、
みんながうるさくて眠れないのではなく、

あー言おうか、こう言おうか、
なんで眠れないのか、
誰が悪いのか、
どうしたら眠れるのか、
それをどう伝えようか、

なんて、永遠と考えちゃうから眠れないんだわさ。
 
 
こんな気持ちなんだ、
困ってるんだ、
助けて欲しいんだ
っていうのを伝えただけで、
状況は変わってないのに眠れるの。


これってさ、
私が眠れないのにみんながうるさくするってことに対するイライラよりも、

困ってる、助けて欲しいって言うことを
言葉にして表現しない自分に対してのイライラだったようです。


あー💦
他にも思い当たることが出てきたぞ。


ただ、
自分の気持ちを表現する、
これだけで解決できることが
いろいろありそうです❤️
 
 

 
観に来てねラブラブ
コモンビート 52期 名古屋
2019/9/21-22
名古屋市公会堂
私へ申し込んでいただけるとキャスト割引価格になります。
 
 
私がミュージカル 「ア コモンビート」 への参加を決めるまでの話を書いています。
 
  

 

 

 

 

 

 

募集中のイベント
音譜ラフターヨガ音譜

宝石赤笑うーちゃんクラブ☆大府みどり公園
毎週火曜日 8:30~9:00
詳しい道順はこちら
7月の予定

image


ラブレターお問い合わせはこちら