ごきげん隊 隊長のうーちゃんこと早川祐子です。
あなたのごきげんLIFEを応援します爆  笑ラブラブ
 
 
こないだ facebook にこんな投稿をしました音譜

 

=========================

昨日私がお出掛けから帰ってきたら、

部屋がちょっと片付いてて、

 

私 「わぁ、キレイになってる」

旦那さん 「そりゃそーだわさ」

私 「もしかして私がいなかったから?」

旦那さん 「うん 笑笑」

 

やっぱり散らかしてるのは私らしい爆  笑

 

コモンビートも終わったし、パートも辞めたし、

ちょっと片付けてみるかなチュー

=========================

 

 

そしてさ、次の日ちょっと片付けたのよ。

テーブルの片隅を。

 


物がね、乗ってたから。

いつも乗ってるやつね。

ほっとくとどんどん積まれていくやつね。

 


それを片付けた訳ですよ。しかも朝晴れ

 


で、起きてきた旦那さんに、

「見てビックリマークちょっと片付けたビックリマークすごいでしょ照れ

って自慢したんです。

 


そしたら何て言われたかっていうと、

 

 

 「すごくはない」

 

 

「な、な、なにーーーーびっくり

 


とちょっとカチンときたわけです。

 

 

むこうの言い分は

「だって時間かかりすぎでしょ」って。

 

 

たしかに、たしかに、

なんなら数ヶ月前から言われてますよ。

「ここ片付けて」って。

 
 
はい、この状況。
 

10年前の私だったら、まず、
片付けたことに気づいてもらえなかったことに腹を立ててた。
 

そして、片付けたのに勝手に不機嫌。
あっ、10年前まではかなりイライラしてる人だったのでね。
ちょっとしたことで腹が立ってたなぁ
 

 

5年前の私だったら、

“せっかく片付けたのにー” って思いながらすねるショボーン→不機嫌

 

 

最近の私は強くなったよ。

「遅いかもしれないけど、「すごくはない」とか

やる気のなくなること言わなくていいじゃんおーっ!

 


と言ったところで一瞬、しょぼ~んとなりそうだったんだけど、

 

誰になんと言われたって、

私がすごいって感じたんだから、やっぱり私すごいわって、持ち直したぞ爆  笑

 


「やっぱりすごいも~ん」って笑顔で言えたし。

自分で自分を応援した感じで嬉しかったラブラブ

 

 

旦那さんが「すごくない」と感じたのも事実だし、
私が「すごい」って感じたのも事実。

 


ただ、旦那さんに「すごくない」って言われたからって、

私がすごくなくなる訳ではない。

 


もちろん私が「すごい」って言い張ったって、

旦那さんからしたらやっぱりすごくない。

 


これを同じにする必要はなくて、

人に言われたことに左右されて、

自分が感じたことを間違いだってことにしなくていいってことラブラブ



 
 

 

募集中のイベント
音譜ラフターヨガ音譜

宝石赤笑うーちゃんクラブ☆大府みどり公園
毎週火曜日 8:30~9:00
詳しい道順はこちら
10月の予定

image


ラブレターお問い合わせはこちら