創作(クリエイト)の魔法使い
時雨 innocent こと早川祐子です音譜
 
あなたの「つくる」を応援します!
 
 
ウイルスの影響で学校が休校って、
今までの私の人生の中で初めてのことびっくり
 
 
もちろん子ども達にとっても初めて。
 
 
夏休みと同じくらい長い春休みです。
 
 
これって子ども達にとっては、
台風で学校が休みになる時みたいに、
なんだかちょっと嬉しい感じ?
 
 
だけど小6の次女にとって、これは最悪の事態でえーん
 
 

卒業式を3週間後に控え

小学校生活6年間の最後を締めくくるいろんなイベントを楽しみにしてた次女。

 

 

卒業式はもちろん、6年生を送る会や、

卒業前のお楽しみ給食(なんとメニューが選べるらしい)、

クラスのみんなでケーキを作ったり、

担任の先生へのサプライズだったり、

イベントやそれに伴う準備や練習がぎゅうぎゅう。

 

 

安倍さんの発表を聞いた時は、

「全部なくなっちゃうの?」って

悲しくなって涙がポロポロこぼれてしまってた。

 

 

でも金曜に学校に行って、

できるだけのイベントは練習不足ながらもやらせてもらえたみたい。

 

 

そんな次女の小学校生活最後の日々は、

学校には行けず、友達の家に遊びに行ってもいけない、

なんと、ほぼ自宅で過ごすしかないってビックリマーク

 

 

こうなったら、

自宅学習が少しでも楽しくなるように、

かーちゃんは頑張るだよチュー

 

 

私に似て、自宅でダラダラしがちな次女にはこれだビックリマーク

 

 

時間割表ビックリマーク


 

こうやって決められるのが嫌な子もいるだろうけど、

次女はこういうのが好きな気がする。

 

 

提案したら「やりたいビックリマーク」って。



こんな時間割ができました音譜



次女が自主学習をしてる間は、

私はお掃除したりブログを書く予定。

 


体育は懐かしのTRFダンササイズ音譜


 

おかげさまで、メリハリのあるお家ライフが送れそうです。

 

 

募集中のイベント
音譜ラフターヨガ音譜

宝石赤笑うーちゃんクラブ☆大府みどり公園
毎週火曜日 8:30~9:00
詳しい道順はこちら
2月の予定
image


ラブレターお問い合わせはこちら