呑みたいときは… | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、なんだか
呑みたい気分…

それって…
いつもじゃないの?

な~んて、言われそうだが

私、基本
毎日は、呑みません

仕事の都合や、お付き合いで
毎日、呑むことはあったとしても
一人だったら
呑むことはないかな?

すんげぇ~
酒好きに思われてるかもしれませんが
そうでもないのよ(笑)

ま、少しでも
アルコールが入ったら
徹底して呑むので
酒好きでないと言ったら、嘘になりますが(笑)

そんな、私

たま~に
今日は、なんだか呑みたい気分…
なんて日もありまして
そんな時は
食べたい物を食べたいだけ並べ
晩酌をします

食べたい物を
食べたいだけ並べる、晩酌タイム

いつかの晩酌タイムのつまみをご紹介

チーズの盛り合わせに


シーザーサラダと唐揚げのおろしポン酢


〆鯖

食べたいものを並べます

あ、私の食べたいものだけじゃないよ

娘の食べたいものも
ちゃ~んと作っちゃうぜ・・・フッ

娘リクエストのピザ

娘がお気に入りの照り焼きチキンピザ

リクエストは
照り焼きチキンピザだけでしたが
上の娘ちゃんから
手作りの「明日葉ジェノベーゼ」をもらったので
海老としいたけのジェノベーゼピザをプラス
ハーフ&ハーフにしてやった・・・フッ

いつも、作るのはいいけど
二人で食べきれるのか!?
と、突っ込みを入れたくなるような量だが…

そこは気にせず、晩酌をスタート

やはり、島人なので
「島焼酎っしょ~」と、言いたいが
この日は、ハイボールで攻めてみた

ハイボールを作るのに
必要な炭酸
私的には、ウィルキンソンが絶対

きつめの炭酸が、お気に入り♪

ウィルキンソンの炭酸は
呑みすぎた次の日に飲むのも
私の中で、絶対
頭スッキリします(笑)


呑みたくなった時は
食べたい物を食べたいだけ並べる

*カマンベールフライ
*カマンベールとナッツとリンゴの蜂蜜がけ
*海老とクリームチーズのチリソースがけ
*クリームチーズと薬味と韓国のり
*カマンベールとネギラー油の春巻き
*クリームチーズやっこ
*餅チーズ春巻き
*クリームチーズの酒盗がけ
*クリームチーズとバジルのワンタン揚げ

大好きなチーズシリーズ(笑)

まだまだあるぞ

*プチトマトのベーコン巻き
*アボカドの天ぷら
*蓮根叩き揚げ
*豆腐サラダのネバトロドレッシングがけ
*なす焼き
*里芋と酒盗
*ふろふき大根
*ベーコン餅
*はっさくと生ハムのサラダ

*ステーキ
*イカポン酢炒め
*牛スジ煮込み
*なめろう
*大根と豚バラ煮
*牡蠣の南蛮
*水餃子
*魚のカルパッチョ?
*鴨肉

食べたい物を食べたいだけ♪

もちろん
娘の食べたい物も並べてね(笑)

ちなみに、1つ言っとくが
我が家の夕飯メニュー
飲んでも飲まなくても、つまみ系(笑)

美味しいつまみに、美味しいお酒

あ、基本は呑みませんとか言いながら
お酒の事ばかりですね苦笑

のんべぇか、のんべぇじゃないか…

そこら辺は
ご想像にお任せします(笑)


11/19(土)
ランチ

ネギトロ丼

そして、もういっちょ!!

〆さば丼

冷蔵庫にあった
ネギトロと〆さばを使い
丼にしてみた

11/18(金)
ランチ

ナポリタン

赤ウインナーで作るナポリタン
懐かしくね?
あの、安い感じの味か好き(笑)

11/17(木)
娘お弁当

*串カツ
*たまご焼き
*人参のドレッシング和え
*ほうれん草のナムル
*マカロニサラダ
*しいたけのマヨ醤油焼き
*プチトマト
*ウインナーマンさん


今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですI

Facebookページ&特設サイトもできましたI

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村