暑いんじゃ | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

気づけば
いつの間にか9月

ギッラギラの暑い夏
寝苦しい夏
そんな夏ともそろそろお別れ

季節は
秋へと変わろうとしているよ
                  
ま、言うて
まだまだ暑い毎日でございまして…

やりたいことは沢山あるけれど
暑さに負け
やる気が起きません

早く
爽やかな風を感じなから
仕事も遊びも
おもっいきり楽しめる
毎日を過ごしたい

『秋』

早く来ないかなぁ~と
秋を想像しながら
やる気の起きない身体を動かし
久しぶりにお弁当を作ってみた

なぜにお弁当を作ったか…

お弁当恋しくて?

ほら
娘も同じに
お弁当が恋しくなってる頃かな~って思って作ってみたじゃん(笑)

ほ~れ
お昼は、お弁当だよぉ~
と、張りきって娘に言うよ

娘、相変わらず無反応

ま、そんなもんですよ

『ママのお弁当は美味しいね~😋』
なんて言う言葉は
十数年前の話
求める方が間違ってたわ(笑)

ひっさしぶりに作ったお弁当は
それはそれは大変で

娘が学生時代
冷蔵庫にある食材は、お弁当がメイン
今は…
食事を作る出番が少ないので
娘が使いそうな食材がなんとなくだ

そんな、なんとな~くの食材で
メニューを考える
あれとこれと…

その場で考えるのは
なかなか大変だ

そして、詰め

この詰めが大変なわけよ
毎日作っていた頃は
詰めに苦戦することなんかなかった
でも、久しぶりになると

ん?どうやって詰めたっけ??と
動きが止まってしまう(笑)

どうにかこうにか詰め込んで
お弁当が完成したのだ
*豚バラの甘辛焼き
*人参のナムル
*茄子とピーマンのポン酢和え
*玉子焼き
*マッシュポテト
*プチトマト

よし、いろいろあったが
腕は落ちてないぞ(笑)

こってり甘辛の豚バラ肉
ご飯が進む一品となっております

娘が進んだかどうかは…知りません

なんせ、『無』なので(笑)

ちなみに
こってり甘辛の味付けは
『今日はよろこばせ弁当』に登場する
なすと鶏肉のピリ辛炒めの味付けね

あ、コチュジャンなかったから
豆板醤でやったけどね

ひっさしぶりに作ったお弁当
お弁当を作って思ったこと

なにを作っていいか悩む
詰め方を忘れる
いろいろ問題あるので
しばらくお弁当は作りません

たぶん、作らない
しばらく作らない
いや、作りたくなるかもだから
絶対作らないとは言わない(笑)

おまけ🎵

あ、私が作ったお弁当じゃないよ

これ、下の娘が作って
仕事場まで届けてくれたお弁当

わかるかな…
詰めてるの
お弁当箱じゃないよ
お弁当箱の中にある仕切りよ仕切り

ご飯なんて
一口しか入ってないわけよ
いくら少食だからと言って
この量で足りるわけないつぅ話

しかも
このお弁当の仕切りに
アルミホイルの蓋をする
ニヤニヤしながら渡す

嫌がらせとしか思えないわよね?

嫌がらせとしか思えない…

(゚Д゚)!!

もしかして…
嫌がらせ弁当の仕返しの
嫌がらせか!?

いや、まさかそれはないぞ

いや、待てよ
我が娘
私の血が流れてるわけだから…
ありえるな(-_-)

嫌がせの仕返し嫌がらせ

やはり、これに対抗するべき?
嫌がらせ弁当復活のときかしら?(笑)



今日も嫌がらせ弁当
Blu-ray&DVD豪華版バージョン✨✨

今日も嫌がらせ弁当改訂版
~ちょこっと“よろこばせ,,~
今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


Facebookページ&特設サイトもできました

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/