オーダー | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

ママの作る
美味しいお弁当~
(過去画像)
な~んて
オーダーは入りません

たまには作ってよ~
なんて言葉も欲しいので
待ってたりするけれど
言われることはない

なので
(過去画像)
アピールするけど頼まれない(笑)

ま、言われたところで
最近作らなくなったお弁当は
詰めに苦戦するし
気分が乗らないと作れないので
作りませんけど(笑)

気分でしか作らなくなった私ですが
そんな私に
上の娘からオーダーが入った

ママのお弁当が食べた~い!!

とか、そんなんじゃないよ(笑)

食べられないお弁当
フェルトのお弁当箱の歌のお弁当

お弁当箱の歌のお弁当って何?

ほら、歌があるじゃん
それをお弁当にするんだよ

それ、作れ言ってるの?
やだよ
作れないよ…
ママ暇じゃないし…

いいじゃん、作ってよ

そんな、オーダーだ

一度は断ったが
やって出来ないことはないと
良く言う私
口だけだしと言われるのも腹が立つので
作るじゃん

時間作って、作るじゃん

チマチマチマチマ
作ったよ

テッテレェ~
曲げわっぱ(笑)

蓋を開けると…
なんも入ってない(笑)

ここから、歌に入る
歌いながら見てね🎵
ほ~ら
空のお弁当箱がぎゅうぎゅうに🎵

お弁当完成✨✨
フェルト弁当
あ、嫌がらせするの忘れてた(笑)

雑感満載で
突っ込みどころは沢山あるけれど
『雑』も私のよさと言うことで(笑)

時間を見つけては
チマチマチマチマやってる
フェルトの小物作り

最近、はまってます

ツリーのオーナメントを作ったり
タイツの穴隠しのアップリケを作ったり
ままごとのクレープや
野菜の詰め合わせを作ったり

フェルト祭り(笑)

いろいろ作ってて思ったこと
料理にしても
こういった小物にしても
レシピや型紙を残していない

同じものを作りたくても
また、最初からやり直しで
同じにはならない

毎回、困ってた

これからは
ちゃんと残すと言うことを覚えました

レシピを書いたり、型紙を作ったり
次からは困らないよーに(笑)

料理に手芸

娘に教えてと言われて
目分、てきとーと教えてた私だけど
これからは、ちゃんと教えられっぞ!!

ま、聞かれないと思うけど(笑)

緊急事態宣言が出され
仕事が休みになってる今
時間はたっぷり

時間を無駄にしないように
使っていこうと思います(^_^)

沢山ある時間を使って
チマチマの内職も(笑)
久しぶりに編む、きょん子ちゃん
久しぶり過ぎて、手が動きません(笑)

何事も
間が空いてしまうと忘れたり
スムーズに行かなかったりするもの
やはり、続けると言うことが大事よね


おまけ🎵

一緒に仕事をしている上の娘
同じに仕事が休みになってるので
出来た時間を使って
ラテアート☕なるものを始めたらしい

毎日、送られてくる
ラテアート画像
なんですかこれは?
花びらを作ったのかと思いきや
ハートらしい

息子君(旦那)には
米言われたらしい(笑)

なにかのキャラクター?

あ、パックマン(笑)

いやいや、ハートです

どうやら
ミルクがうまくいかないよーで
ミルクが泡立ちすぎてしまう?

いろいろ言うけど
ラテアートなるものを
やったことのない私には
さっぱりわかりません(笑)

どなたか、娘に
コツを教えてあげてください(笑)


今日も嫌がらせ弁当
Blu-ray&DVD豪華版バージョン✨✨

今日も嫌がらせ弁当改訂版
~ちょこっと“よろこばせ,,~
今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


Facebookページ&特設サイトもできました

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/