気づけば… | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

あれ?今日何日?
ねぇ、今日何曜日?

ドタバタ慌ただしい毎日
わからなくなることは多い
時間がある今
わからなくなるのは
年齢のせいだろうか…(笑)

気がつけば、いつの間にか3月
あ~っと言う間に,3月

最後に書いたブログが
いつだったかと振り返ってみたら
1月の始めだった(笑)

別に忙しかったとか
サボってた訳じゃいよ💦💦
いろいろやってて
ブログまでたどり着かなかっただけ(笑)

ブログまでたどり着かなかった言うけど
何してたわけ?
な~んて気になる人に教えるよ

何してたかなんか
別にどうでもいいよえーって言われても
教えちゃう(笑)

いつもドタバタで
時間がない時間がないと大騒ぎな私だけど
時間がたっぷり出来たので
料理して料理して、詰めて詰めて…
大好きなチマチマしたり…
いろいろやってたわけよ

あ、ここから
だーーーーーーって
食べ物画像たくさん出てくるからね
空腹に耐えられない人は見ない方がいいよ(笑)

滅多に作らない
八丈島の郷土料理
『麦雑炊』を何年かぶりに作ってみたり
味噌ベースの雑炊
次の日の朝
温かいご飯に冷たい麦雑炊を
ボテッとのせて食べるのが好き

友人に頂いたお肉
普通に食べればいいのに
焼き肉弁当にしてみたり

無性に唐揚げが食べたくなり
仕出しレベルで唐揚げをひたすら揚げた

無性に詰めたくなり意味なく詰めた(笑)

もし、kaoriが
つまみセットを作ったら…
唐揚げ、枝豆、島唐辛子入り玉子焼き
なす田楽、ポテトサラダ
たこさんウインナー
クリームチーズとえびのスイートチリソースがけ
やきおにぎり
自分が食べたいものを詰めて
つまみセットを作ってみる

無性に○○
よくあるよね
無性に作りたくなったサンドイッチ
積み上げてみたり

ケーキ屋気分でケーキを作る
昔ながらのプリンに、きな粉シフォン
レアチーズケーキに、ガトーショコラ
レモンのロールケーキ
ケーキバイキング(笑)

バースデーケーキも作ってた
ベイクドチーズケーキに
ショートケーキ

無性に作りたくなったお弁当
食べられないよ(笑)

ハンドメイドと中古家具
期間限定ショップに
どうですか~なんて話があり
図々しく参加してるじゃん
だから、チマチマ作ってたじゃん

ま、内職よね、得意の内職(笑)

なに作るかな~と、色々考えてたら
なぜかお弁当にたどり着いてた私(笑)
フェルトままごとにピンクッション
ニヤニヤしながらクリップ作り

暴走して
こんなの作ってみた
娘に無理と言われたよ(笑)

たっぷりある時間
いろいろやってたじゃん

まだまだあるぞ
かき菜ごはんに、わけぎの酢味噌がけ
ピリ辛こんにゃく、大根の梅和え、きんぴら
数年ぶりに作った肉じゃが、里芋の煮物
楽チンつまみのセロリとイカ燻のレモンがけ
無駄にはしないセロリ葉ふりかけ、ピクルス
月末定番オムライス
豆腐とアボカド丼、鮭キムチチャーハン
ナポリタン、白菜とアサリのクリームパスタ
なんの捻りもない普通のカレー
フライパンでビビンバ
チャーシュー、温野菜サラダ
茹で豚のネギソースがけ
わさび菜と贅沢島のりのチョレギサラダ
え…サラダに果物は…派だけど
夏みかんとわさび菜のサラダ(笑)
海鮮チラシと五目チラシ

ま、これは
普段やってることだけど
時間に余裕があったから
ゆったりした気持ちで料理できた

ちゃーんと料理もしてるし
元気なのよ(笑)

滅多にない、たくさんの時間
いつも以上に
家族と一緒に過ごす時間がたっぷり
手抜きがちな料理もたくさん
好きな手作業だって

毎日ドタバタ慌ただしく
頭の中、🌀ぐっるぐるしてるけど
時間がたっぷりあったので
いろんな事が出来ました

時間があるって
気持ちに余裕も出きるから
いいよね照れ




今日も嫌がらせ弁当
Blu-ray&DVD豪華版バージョン✨✨

今日も嫌がらせ弁当改訂版
~ちょこっと“よろこばせ,,~
今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


Facebookページ&特設サイトもできました

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/