姪 | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

姪との関係


姪との関係を一言で言うと…


おばちゃん


いや、おばちゃんだけれども

ちょっと違う


親子みたいな?


姪が子供の頃から

自分の娘と同じに我が子同然に思っている


姪が母親になってからは

友達みたいな関係と言ってもいいかな…


姪は、私のことを

『カオリ』と呼ぶ

昔は、カオちゃんだったけど

今は『カオリ』(笑)


真面目な話をしたり、ふざけたり

バカみたいに遊んだり

親子のような

友達のような関係だ


そんな姪とは

LINEで一日が始まる


お弁当LINEだ


二ヶ月前くらいだったかしら…

その話を書いたような気がするな…


夏休みもあり、お休みもあったが

お弁当が再開され

毎朝の日課となっている(笑)


作りはじめの頃は

ちょこっと詰めて聞いてきたり

丸投げで聞いてた姪


私なりのやり方で

姪に弁当の詰めかたを教える


ひと手前
そして、少し追加するだけで
見た目が変わること
お弁当を作って画像にして教える(笑)

ある程度の詰めかたを決めておけ!!
弁当はパズルだ!!はめ込むんだ!!
なんて具合で教えたり(笑)

そんなやり取りで

慣れてきたか、コツを掴んだか

全て詰めてから

LINEを送ってくるようになった


配置で悩めば

ここは、こっちがいいんじゃない?

詰めるのが難しいと言えば

これは、カットして詰めてみたら?


教えられるほどのものでもないが

私なりに教える

毎朝の楽しみの一つになっている


姪の作るお弁当は

とても美味しそうだ


私の作る
お弁当に憧れてるなんて言ってくれてる姪


最近は なにを作ろうかなと

楽しくなってきているようだ


お弁当作りは

考えるのも大変


そんなお弁当作り

頑張りすぎず

手を抜いたりサボったりしながら

楽しめたらいいよね(^_^)



娘と

こんなやり取りが出来たら

楽しいだろうな~

な~んて思ったりすることもあるが

娘たちは

私のお弁当を見て、食べて育ってるので

必要ない


娘たちも

なにしに?必要ないだろぉ~と言う(笑)


最近

娘に、これはこうだろ

これにこれを足すと絶対旨い!!とか

言われることが多い


料理もお弁当も

越えられそうです


いや、越えられたのか!?


いやいや💦

まだ、譲らないよ、上は(笑)

 

おまけ🎵


ちゃーんとやってるよ(笑)

※納豆だけでいいと言われスペシャルにしといた納豆丼

※もぉ…何もないんだけど~で作ったキムチ入り焼きうどん

※おでんが食べたい!!言うけど食べたいのは餅きんちゃくだけなのでとりあえずおでん風なやつ

※赤ないんですけどぉーーといいながらあるものだけで作ったお弁当

※娘が孫に作ったお弁当の残りおかずを使い、娘のために詰めたお弁当(笑)

※これ、ヤバいからよの茄子とピーマンの味噌炒め

※孫リクエストのネギ塩乗ってるお肉

※過去弁当でもよく登場してた蓮根揚げ


サボるときもあるんだよ

ずっと気になっていた
スーパー?のお弁当

私的に

全体のバランスが好み

量もちょうどよく美味しかった~


あ、たまにとか、嘘ついた

ちょいちょい、さぼって

買うことあるよ、お弁当(笑)



今日も嫌がらせ弁当
Blu-ray&DVD豪華版バージョン✨✨

今日も嫌がらせ弁当改訂版
~ちょこっと“よろこばせ,,~
今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


Facebookページ&特設サイトもできました

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/