ぴょぴょんがぴょん | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

2023年じゃーーーーーん!!


今さっき
カウントダウンして
年が明けたと思ったら
もう3日目じゃーーーーーん!!
しかも、もうすぐ終わるよ3日目が
早いよ、早すぎるよ…

お正月、終わりじゃん…

あっという間の3日間
みなさんは
どんなお正月を過ごしましたか?

楽しいお正月を過ごしましたか?

我が家のお正月は
ドタバタ、大騒ぎなお正月だった

ドタバタは
年明け前から始まってだけど(笑)

年末を振り返り…
お正月を迎えるために
お花を生けたり
マダム(母)がね(笑)
玄関先の廊下にもお花を生けて…

マダム(母)がね(笑)

マダム(母)のお花がお正月を演出

いや、マダム(母)の花だけじゃない
得意のチマチマで門松作ったじゃん
どうよ、お正月でしょ(笑)

そして、大晦日は
ドタバタお正月用の料理を準備

夜は、お出掛けしたんだけど
記憶をなくすと言うね😅

目覚めた元旦の朝
料理を冷蔵庫にいれ忘れ
ダメにしてしまったと
半泣きでキッチンへ行ったじゃん
だけど、料理がなくて慌て
冷蔵庫を開けたら


綺麗に片付けられてたよ
お、娘
気が利くぅ~と思っていたら
娘ではなく、酔っぱらいながら
自分が片付けていたと言うね
全く記憶なし(笑)

記憶なくしましたが
酔っぱらいでも
ちゃんとしていた私のおかげで
お正月に美味しい料理を
並べることが出来ました(笑)
お雑煮から始まり
夜は、お友だちと我が姉家族が来て宴

※みんな大好き筑前煮。絹さやなかった筑前煮
※頭つきなかったよの海老のスパイスカレー和え?
※なすとパプリカのポン酢かけたやつ
※チャーシュー&大雑把ナマス&早めに手に入れた蒲鉾&手抜きした味つきの数の子盛り
※コトコト煮込んだモツのトマト煮とカットしただけのバケット
※玉子焼きのピンチョス&柿とクリームチーズの生ハム巻き&ただ茹でたブロッコリー
※上の娘が作った美味しいローストビーフ
※お寿司握るのが嫌で手巻きにしたよの海苔とご飯と挟む具と美味しいお魚

食べて食べて
呑んで呑んでの大騒ぎな元旦

2日目は
毎年恒例、我が姉のお宅訪問
持参したオードブルと
姉の作ったお節が並び
またまた
食べて食べて
呑んで呑んでの2日目

食べて飲み続けた2日間

身体の浮腫と重みでやられてる(笑)

お正月、3日目は
騒ぐこともなく
のんびりまったり過ごしたよ

あっという間の3日間
うるさい
いや、賑やかな我が家でしたが
楽しいお正月となりました

おっと💦
これで話を終わらせてはいけない
新年のご挨拶がまだでした💦💦

改めまして
新年のご挨拶🎶

毎年恒例のお弁当でご挨拶
今年も詰めたじゃ(笑)

2023年、卯年
本年も
どうぞよろしくお願いいたします😄

おまけ🎶


ず~っとため込んでた
お弁当とクリスマスの宴のお料理

2023年
今年も
お弁当に料理
楽しみたいと思います
そして、ため込まないように…
頑張ります(笑)


今日も嫌がらせ弁当
Blu-ray&DVD豪華版バージョン✨✨

今日も嫌がらせ弁当改訂版
~ちょこっと“よろこばせ,,~
今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


Facebookページ&特設サイトもできました

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/