神様は「知恵と忍耐」を鍛えさせてくれる。お金持ちになるために必要なこの二つに妙に納得。 | 家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家と暮らしをシンプルに変えて、金運も幸運もアップさせる為に参考にした本を紹介。本で刺激を受けて我が暮らしもシンプルに!

今日はね、斉藤一人さんの「お金の真理」 をちょこっとだけ読む機会があったんです。

 

 

それで、

 

お金持ちになるには「知恵と忍耐が必要」って話が載っていたポーン

 

まず収入の1割を自分の為にしっかり残しておいて、

 

お金をどんどん財布に貯めていく。

 

増えてきたらそれを減らさずにどう増やしていくか、知恵を付けていく。

 

その知恵には、うまい話にのらないっていう「知恵」も含まれる。

 

 

中には「お金が沢山財布に入っていると使っちゃうんですよー」っていう人もいるが、

 

それをグッとこらえて「使わない」ようにする「忍耐を鍛える」のもまた大事。

 

という感じの話でした真顔

 

 

 

でね、私このブログでも書いてますが、

 

フリマアプリのメルカリで、小遣い稼ぎをしています。

 

そのメルカリって、売上を通帳に振り込んでもらうのに、1万円以上じゃないと手数料が取られるのね。

 

 

手数料取られるのなんて嫌だから、一生懸命1万円まで売り上げを貯める。

 

そして1万を超えると振込の申請をするわけなんだけど、

 

どういうわけだか1万円目前になると、

急に妙に、「欲しい~~~」と思う商品ばかりがメルカリで目に入ってくるわけ滝汗

 

メルカリで購入する時は自分の売り上げを使う事ができるから、

 

勿論それを購入するともうちょっとで1万円だった売上がまた8000円とかになっちゃう。

 

で、また頑張って1万を目指すんだけど、これまた1万近くなると

 

「これどうしても欲しいぃぃ~!!」っていうモノが目に飛び込んでくるのよね。

 

これほんっとに不思議で。

 

でも斉藤一人さんのこの本読んでたらわかったのよ。

 

 

あ、私今、神様に鍛えられてる(試されてる)のね~~~って!!!

 

 

「知恵と忍耐」を兼ね備えなきゃならないのに、

 

そうやって目標目前で買い物をして

また目標から遠ざかってしまうのは、

これはもうね、忍耐がないの(笑)

 

そういう事だよね。

 

神様にしっかり鍛えられてたんだなぁ、私も見捨てられてないわけだ!!

 

今、また売上が1万目前で、1万超えたら振り込み申請をする予定。

 

きっとまた急に欲しくなるモノが目に飛び込んでくると思うけど、次は乗り切るぞーウインク

 

楽天で買うなら⇒お金の真理 [ 斎藤一人 ]

 

 

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ

 

▼今日もスッキリ!やる気でるお勧めの本▼

1にも2にも行動あるのみ!スッキリへの道!!

持たない ていねいな暮らし

私が感想を書いた記事をマキさんのブログでURL紹介して頂きました♪

その記事は⇒4人家族で1LDK 53㎡の暮らし「持たない ていねいな暮らし」マキ著を読了。羨ましくなるお家!

あした死んでもいい片づけ 実践! ―覚悟の生前整理

斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]

あした死んでもいい片づけ―家もスッキリ、心も軽くなる47の方法