大きなモノがなくなると、小さな事に目が向くようになる。我が家の食品庫のケース☆ | 家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家と暮らしをシンプルに変えて、金運も幸運もアップさせる為に参考にした本を紹介。本で刺激を受けて我が暮らしもシンプルに!

さて先日記事に書いた、どういう訳だか気付いたら割れてしまっていた我が家の米びつ。


5キロのお米が入れられる大きな米びつが食品庫(一番大きな引出しを活用)からなくなると…


いや~~!

保存していた乾物や缶詰、レトルト食品などがしっかり見渡せるようになりましたにひひ


これはラッキー!


実は、モノが多い家にありがちな話ですが 我が家の食品庫も大きな米びつのせいで

全体がよく見渡せず。

詰め込みになっていたんです叫び

その結果、あろうことか…ぜんざいのレトルト3個パックが2セットも出てきたり!!


どんだけ真夏にぜんざい食べるつもりなんだ…。
(でもぜんざい冷やしてバニラアイス乗せると美味しいのよね~♪)


あとは、いつの?みたいな粉茶の袋が出てきたり。


うーん、米びつが突然割れていたのは、

ここを何とかしなさい。そのためにはこの米びつは邪魔じゃよ。

という神の声だったのかも…
叫び



少し整理したら使いやすくなってきたので、古くなってきた保存食を消費強化することにしました。


古くなってきた乾麺などを積極的に消費して、もっと見渡せる快適な食品庫にしようと思います。

夏本番になる前に完了させなくては!!




無印良品・イケア・ニトリのマネできる! 収納アイデア (TJMOOK)


シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ


▼今日もスッキリ!やる気でるお勧めの本▼


1にも2にも行動あるのみ!スッキリへの道!!




持たない ていねいな暮らし


私が感想を書いた記事をマキさんのブログでURL紹介して頂きました♪


その記事は⇒4人家族で1LDK 53㎡の暮らし「持たない ていねいな暮らし」マキ著を読了。羨ましくなるお家!




あした死んでもいい片づけ 実践! ―覚悟の生前整理




斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]



あした死んでもいい片づけ―家もスッキリ、心も軽くなる47の方法